呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

IIDXResort Anthem行脚日記@10.11.14


 先週末、神戸と明石の境目にIIDX行脚してきました。

(※”ジョイント”というのは1回分でダブルプレイが
できる設定です。今回は両方とも無し、ということで
ダブルプレイを普通にするなら2回分かかります。)


・遊スペース ルート3

c0198213_22262215.jpg

 

 神戸市内の西の端、神戸学院大学の近くにあります。
行くきっかけがなかったら、たどりつきにくいということで、
俺は今回が初めてでした;。

 あと、同じようなところで、”アミパラ垂水”というところが
ありますが、そこの方が到達難易度は高めです;。
なんか秘境駅みたいですが(笑)。
 でも、ルート3とアミパラ垂水を市バス地下鉄1日乗車券で
いずれ廻ってみよう、ということは、一度やってみたいと
思っています。


 系列は三宮にあるマジカルと同じ、ということで、
似たようなポップがでてたりしますが、”旅先”に来た気持ちですw。
 3階建てで、1Fが音ゲー、2Fがメダル、3Fが大型台、ビデオゲーム
というラインナップです。

 明石駅北側のバスターミナルから神戸学院大学方面に
行く神姫バスで250円。有瀬橋で降りてから、南に少し歩くと着きます。
 明石方面に帰る時は、ルート3から南に降りて、”有瀬食堂”という
ところの前にある、日向前バス停から乗ると楽です。
 バスの本数は結構あります。

 音ゲー状況。

1F:
IIDX1台。パセリ対応、ジョイント無し。
ポップンせんごく烈伝1台
jubeat2台

REFLEC BEAT1台(※1クレ200円)


3F:
ギタドラXG1台ずつ(※1クレ100円)
※V7は見当たらず。






・クララあかし魚の棚(うおんたな)



c0198213_2226511.jpg

 日本有数の魚市場に入る路地の入口にこの看板w。
いつ見ても浮いてます(笑)。


 IIDX2台(ブラウン管1台、エンプレス新台1台)。 
パセリ対応、ジョイント無し。

 ポップンせんごく烈伝1台、jubeat2台
ギターV7・1台、ドラムV7・2台、ドラムV6・1台
[PR]
by luckymania | 2010-11-18 22:26 | 音楽ゲーム