呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

IIDX Resort Anthem第一次解禁



 エキスパート以外で書くことを書いときます。

 第一次解禁で、九段・十段、新しいコース、☆12新曲譜面のほかに、
完全隠しの曲が3曲、道中AAエキストラの2曲が解禁されました。


(道中AAエキストラ・ワンモア)

・ANTHEM LANDING SP:5-9-11  DP:6-10-11
・灼熱Beach Side Bunny SP:7-10-12  DP:6-10-12



(完全隠し曲)

・旅人リラン SP:6-9-11  DP:6-10-12
・SABER WING SP:5-9-11  DP:5-9-12
・sakura storm SP:5-8-12  DP:6-10-12




 だいぶ前から噂されてたRyu☆氏のsakura stormが
いよいよ実現しましたねw。まだ曲聞いてませんが楽しみです。

 旅人リランも味のあるいい曲だと思います。
しっかり聞いてみると、wac氏作曲かなぁ、と感じましたが・・・はてさて。
 画面下の電光掲示は”THE FLYING RERUN”。

 


 SABER WINGはギタドラでおなじみのTAG氏が初参入の曲。
bpm変化がやらしいです;。基本的にbpm222に合わせておけば
良いとは思うのですが、低速地帯がきつすぎます(´・ω・`)・・・。
 やっていって覚えていきたいですね。

 ANTHEM LANDINGは、ある程度触ったことがあるので省略。

 ワンモアの灼熱Beach Side Bunnyは、”灼熱ガァーッ!”って
感じではなく、なんか軽くてかわいらしくも思えるw
サンバ調の曲やな、と感じました。でもクセがある曲w。
 そもそも”Beach Side Bunny”ですしね(笑)。
気に入りました( ´∀`)♪
 キモのスクラッチはもちろん、いっぱい、嫌らしく降ってきますw。
 でも、SP、DPのハイパー譜面をプレイしての感想ですが、
曲を覚えたら楽しいんではないでしょうかね。
 ちょっとやらしいですが、回し切れたら気持ちよさそうです(^-^)。


 あとは、隠し復活曲と、”Risk Junk”コースがあったらなぁ、と
思いました。今作のTropical Aprilで5曲揃ったし。

 まぁ、ぼちぼちやりますわ。


 別ゲームですが、ラウンドワン三宮店に新しい音ゲーの
”REFLEC BEAT”が2台入ってました。
 1クレ200円。IIDXの合間にやろうかなぁ、と思って、
順番待ちの所に名前書くまでしたのですが、
やっぱIIDXやりたくなってやらず終いでした。

 1クレ100円になるまで待とうかなぁ(;^^)。
ギタドラXGみたく、当分先かなぁ;。


 もうひとつだけおまけにちょっと地元ロケーション情報w。

 ラウンドワン三宮とラウンドワン新開地で、IIDXで
エンプレスの新台(台の色がピンク、モニターは液晶)が
1台追加されて、2台稼働しています。
[PR]
by luckymania | 2010-11-11 01:06 | 音楽ゲーム