人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポケモンBW、クマシュン配信ちゅうの件とポケモン日記



 前にも記事にしたポケモンブラックホワイトへの
Wi-Fiを通じてのクマシュンが、現在配信中されています。
ポケモンBW、クマシュン配信ちゅうの件とポケモン日記_c0198213_0141184.jpg



 
ポケモンBW、クマシュン配信ちゅうの件とポケモン日記_c0198213_0143599.jpg

 配信の時のカード。クマシュンの影ができています(^^)。
この影ができる前は、クマシュンがでてきてました。

 今回、カードがパワーアップしてますね。 
こういう演出があったり、何より、ストックが増えたのが
有難いです(゚∀゚)。
 前作は3枚だったので、管理がめんどくさかったので。





 ここから日記です。


 ポケモングローバルリンクのドリームワールドに、
懲りずにときどき行ってますw。
 前にやってた”ポケモンラビリンス”(?)で貰える
イーブイ進化系が貰えたので、そのついでで
やってみたんですが・・・。
(俺はラビリンスでポチエナ選んでたんで、ブラッキーを貰いました^^)

 前の記事で、”ゲームシンクのエネルギーが足りないから、
入られない”というようなことを書いたのですが、
それは、どうも、Wi-Fiの設定の都合で、いつもと違うDS本体を
使ったときになってしまう現象のようです。
(1日経ってから、いつも使ってるDSでアクセスしたら入ることができます。)

 しかし、今度は、ポケモンをDSで寝かせつけても、
ドリームワールドでは”ポケモンが寝てません”と出るし、
ドリームワールドで仲良くなったポケモンや貰えたアイテムが
全部帳消しになってたり・・・(;´Д`)。

 ドリームワールド、かなり不安定なようですorz。
キャンペーンなど必要な時以外は、したくないです;。
 なんというか、不快な思いをしたくない(;^^)。





 もひとつ日記。

 ポケモンセンターオーサカが今年の11月23日で、
現在のクリスタルビルでの営業を終わります。
 これからは、大阪駅の西側にある大丸に移ります。

 いやー惜しいですねぇ。今のようなたむろできる場所が
あるかどうかも気になりますが、今まで通ってきたし、
いろいろ思い入れもあるので、より惜しいです。
 その辺は、またその日が来てから、書けたら書きます。






 最後に色違い報告日記。


 こないだホワイトで初色違いがでましたが、
今回はエメラルドです。
 二世代前のソフトも十分活用できる、
ってのはすごいな、と改めて思います( ´∀`)。


ポケモンBW、クマシュン配信ちゅうの件とポケモン日記_c0198213_0153621.jpg

 今回はBWでの育成のためのメタモンを
探し求めて”さばくのちかどう”をさまよっていた
ところに発見♪

ポケモンBW、クマシュン配信ちゅうの件とポケモン日記_c0198213_0155676.jpg

 変身しても、そのポケモンの色違いになりますね(・∀・)。

ポケモンBW、クマシュン配信ちゅうの件とポケモン日記_c0198213_016307.jpg

 出現時の影がみょーに濃いなぁ、と思ってたんですが、
なんか自然にぼうぜんとしてみてましたw。
 
 個体値的にはそうでもないので、どこに置いとこうかなぁ・・・。
電池切れして消えたら嫌なんで、ホワイトまで
持ってきとこかなぁ。

 そういや、ルビサファの電池大丈夫かなぁ;。
”民族大移動”しとくべきでしょうか。
by luckymania | 2010-10-29 00:17 | ポケットモンスター