呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ギタドラXG2のロケテストとXG近況


c0198213_0113330.jpg

 先週末、ホームのラウンドワン三宮店で
ギタドラXG2のロケテストがありました。

 24日、朝早め(8時30分過ぎぐらい)に着いて、
ドラムが7番目、ギターが8番目、というように、
結構盛り上がっていました(^^)。

 ギタドラ両方でトーマス氏ヴォーカルの中村氏(?)曲と
肥塚氏の”色”シリーズの新曲で、
あと、ドラムで泉氏の新曲、ギターは忘れました;が、
プレイしてきました。

 泉氏の新曲(BLUE MOON)の緑譜面で、
XGで初めて左のバスペダルを使いましたw。
全然できませんでしたけどねw。
クリアできなかったし。でも曲良かったし楽しかったです(^-^)。


 特に肥塚王子の色シリーズは、イエロー、グリーンと
大好物ですし、曲も良かったので、嬉しかったですねぇ( ´∀`)。


 システム的には、”コミュニティログ”という新しい機能が
ありました。
 ゲームを新規スタートするときに、なんかグループが
表示されて、それに入ると、そのグループのメンバーと
軽いコメントでコミュニケーションが取れたりするみたいです。
 さらに、隠し曲の解禁も共有できる、というものに
なるそうです。
 まぁ、トラブルなどがなければ、おもしろい機能に
なるのではないでしょうか( ´∀`)。

 他に気になった点は、システム面で、全体的にロード
(読み込み)が長く、ゲーム進行のテンポがイマイチでした。
本稼働にはなんとかなってるかも知れませんが。

 まぁ、本稼働を期待したいですね(^-^)。



 あと、現行のXG、ラウンドワン三宮店は、
前にも書いたかも知れませんが、ちょっと前に
1クレ100円になりました。
 先々週の時点で、城東放出が200円だったので
(今はどうか分かりませんが)、ラウンドワン一律100円
とは限らなさそうですが、こちらの場合は、競合する
最寄り店のマジカルが100円になったのが
影響されたかも知れません。
 でもユーザーとしてはそんな事情はお構いなしで、
100円になったのは単純に嬉しいです( ´∀`)。

 
 これを機に、ぼちぼちやっていこうかな、と思いますが、
”Vシリーズ”(元祖ギタドラ)とも両立してやっていきたいと思います。
・・・まだまだVシリーズが多そうですが;。

 XGの曲バナー画像集め(バナーを写真で撮って集める)
もやりたいと思ってるので、とりあえずそれを目的にしつつも、
クラシックモードで、緑・赤のタムの場所に慣れたいと
思っています。





c0198213_0105086.jpg



c0198213_095745.jpg

 曲バナー、何気に嬉しかったのが、HIGHのバナーが
初登場の時のバナーに近くなったことです。
(上がXG、下が初登場のGF8・dm7)

c0198213_20345066.jpg

 いや、Vシリーズのバナーもいいのですが、
初登場の時の爽やかさがあるバナーが曲に合ってて
好きだったので( ´∀`)。



 あと、ラウンドワン三宮で、IIDXの環境が悪くなった、と
書きましたが、あれから、防音の仕切りが立ったり、
ギターXGの音量がちょっと落とされたり、と、
少し改善されました(^^)。

 けどやっぱ、こないだまでの配置が一番良かったなぁ・・・。
[PR]
by luckymania | 2010-10-29 00:11 | 音楽ゲーム