呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

残りのSIRIUSどう使おう?



c0198213_1244889.jpg

 いよいよラウンドワン三宮店のIIDXに、
こんなポップが貼られました。
 9月15日、新作稼働が濃厚となっているみたいです。

 今作のDP八段をなんとか・・・と思っている身としては、
”最後通牒”みたいな気持ちになります;。

 半月ほど前の八段挑戦時、

c0198213_1252439.jpg


 2tribe4Kをものすごくゲージを残して越えられた
おかげで、パンチラを久しぶりになんとか越えて、
DESIREの自己最深部である、最後のラッシュの、
右手に難しいところがくる所(後半部分)のところ
までいって落ちました。
 でも50%まで持ってこられたので、
これはぜひほしい、と思うのですが、
先日やったら、やっぱパンチラ落ち(´・ω・`)。
 これでも、最後までがんばりたい、とは
思うのですが・・・。



c0198213_126146.jpg

 そんな中、軽い腕試しのつもりで、
サブカでHS4でV(DPH)をやったんですが、
easyクリアまでなんとかこぎつけました;。
 hs3.5でもeasyクリアでき、メインカードで、
hs3でやってみたら、最高76%落ちorz。
この時は本当悔しかったですorz。

 なんでメインカードでhs3か、ってのは、
普通のbpm(100~180ぐらい)の曲では、オプションをhs3のみで
クリアマークをつける、という自分ルールがあるためです。
 収穫報告の分は、その条件を満たしたものです。

 そんな性分なので、メインカードではできないので、
サブカードで、一般的にやって、低bpmの良譜面でトレーニングしたり、
難曲でどこまでいけるか、ってのを試すのは、よくやります(;^^)。



 さて、この譜面の最大の難関である、69小節の
1474のシンメトリー地帯は、今まで、なんか簡略化
できないものか、と思っていましたが、
見えてる範囲を必死に追いかけて手を前後に素早く動かしきるように
意識する方が、ミスが減るんでないか?!と思いました。


 上にも書いたように、あと一週間ちょいで新作稼働、
という、あまりに短いのこり期間をどうプレイしていくか・・・。
 それを、DP八段とVeasyクリアのはざまでちょい悩んでいます;。

 しかし、どちらもかなり近づきはしましたが、
それを最高最後に、イノセントウオールになるかも・・・とも
考えてしまいますorz。

 本当、どうしたものやら・・・です;。



 以下、最近の収穫。



c0198213_1264010.jpg

・THE SAFARI(DPN)ハードクリア!

 リザルトですが・・・。
 中盤のてれてれてってのところで、
小指がよく1鍵を押しててくれてたのもよかったし、
精神的に、向かっていけたのも良かったです( ´∀`)。

c0198213_2240502.jpg

 ちなみにこの時は、555回、DPDJポイントが5730ptと、
いろいろキリ番でした(笑)。
 また、サファリクリアしてDJポイント合計が”9156(食い頃)”ってのは
結構怖いかも(笑)。がおー!






c0198213_127961.jpg

・MIRACLE MEETS(DPH)ハードクリア!

 リーグモードのときに、ルーレットで来たので、
やってみました。
 これは黒鍵3連を中心に中盤の混んでるところで
落ちてたのですが、今回は”落ちてもええわい!”と
とにかく押し切ろう、と、強い気持ちでやったら、
ギリギリで抜けられて;、押せるところは丁寧に、
3連はしのいで・・・となんとか粘って、
ラストのロングノートでは4%でした。
 いやーきっとロングノートのケツ取り逃したら無理でしたねw。
嬉しかったです( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2010-09-07 01:27 | 音楽ゲーム