呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

DSポケモンで、グーンのハッサム配信




 先日18日から、WIFI通信にて、今夏の映画で活躍する
グーンというトレーナーのハッサムがDSのポケモンソフトに
配信されています。7月14日までです。
 俺は今日、貰ってきました( ´∀`)。

 最近、家の無線LANが使えなくなってしまって、
DSステーションがある店に行くのもめんどくさくて、
今回は、某ゲーセンの近くの某マクドの外から通信していたのですが、
3つまでは貰えたのですが、4つ目のパールから
通信できなくなってしまいました。
 通信しにくい環境になってしまったか、
もしくは、マクド側が感づいて通信をガードしたか・・・
後者だったらなかなか曲者ですな(`・ω・´)
・・・って、入店しない俺も俺やけどな(笑)。
 


 さて、ハッサムのカード。
c0198213_215033100.jpg




c0198213_21505657.jpg





c0198213_21511814.jpg

 ネット上で見た感じ、性格はいじっぱり固定、特性はむしのしらせ固定
っぽいですね。
 いじっぱりはありがたいけど、むしのしらせがなぁ・・・(´・ω・`)。
テクニシャンだったらよかったのに。
 ・・・でもまぁ、贅沢言わずに貰っときましょうw。


 なにより、入手困難なスターの実があるのが
ムチャクチャありがたいですし、通信できない環境の人や、
メタルコートを大事にしたい人にはありがたいですよね( ´∀`)。


 また、前売り券のライコウ・エンテイ・スイクンの配布も各所で開始しました。
俺はとりあえず2枚買ってます。あと1枚ゲットできたら、一気にもらいに
行くつもりです(^-^)。

 この3匹のうち、どれか1匹をブラック・ホワイトに連れて行って、
特定の条件を満たすと、ゾロアークがつかまえられる、というようですが、
そうしたら、”もしかしたら”、一般にゾロアやゾロアークがでてこないことに
なるのかもしれませんね?
 マナフィの時に似た感じの変則的なものになるのかも。

 マナフィの場合は・・・
 別ゲームで別媒体(青卵)を前売り券の配信で受け取ってから、
新作ゲームに移してゲット、
卵を産ませてフィオネゲット、
・・・って流れでしたが、

 今回は、

 別ゲームで別媒体(3匹のうちどれか)を前売り券で
配信で受け取ってから、
その媒体を新作ゲームに移すことによってゾロアーク出現イベント発生、
それをゲットしてゾロアークゲット、
卵を産ませてゾロアゲット、

・・・って流れになるのかもしれませんね。


 それか、この3匹関係のイベント限定の特別なゾロアークかも
しれませんし、この辺は発売してみないと分かりませんね(;^^)。

 ※あくまで予想です。ご了承くださいm(__)m。



 新御三家のツタージャ、ポカブ、ミジュマルを始め、
パッケージイラストの伝説ポケモン、ゼクロムとレシラムに
一部のポケモンがぼちぼちと発表になっています。
 火のヒバゴンみたいなのは、ヤルキモノの分離進化?
なんて邪推したりして、もはや楽しんでいます(笑)。
 映画ももう少しで公開。またまたポケモンで盛り上がれそうです( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2010-06-20 21:52 | ポケットモンスター