呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

押しと引き



 IIDXSIRIUS DP八段、今回は2回やってDESIREまでいけずorzorz。
ま、負けねー><。

 そんな中で、譜面によってのプレイ姿勢の”押しと引き”の選択で、
結構違ってくる、と感じられました。

 1回目は結構がっついてしまって、気負いが感じられたので、
2回目は楽にするために、画面全体をみるために、
体を後ろに引いた、本来理想のDPの姿勢を意識してやってみました。

 すると、2 tribe 4Kで残りゲージが50%、達成率が56%という
最高成績が出ました。
 なるほど、こういう譜面タイプで、こういうbpmなら、引いて落ち着いて
譜面認識をしっかりして、こなしていく方が良いわけですね。

 でもPunch Love仮面についてはいまいち伸びずに落ち。
こちらはbpmが早めで、譜面がまとまってる場合が多いので、
近くで見て、なるべく押し逃がしがないようにしていくことに
気をつけた方がいいかも知れません。

 
 DESIREについては、押し、引き試したことがありますが、
結局どっちつかずでした;。



 
 どちらかというと、総合的にガン見の方が安心はできてしまうのですが:、
それが良いのか悪いのかは、まだいまいち分かりません。
 まだまだ試行錯誤が必要ですね。




 あと、GOLDのDP八段の壁になったGRID KNIGHT(A)ですが、
今日easyをつけてやってみたら、両端同時押しが絡むところが
かなり押せるようになってて、びっくりしましたw。
 今までは、easyつけててもなかなか赤ゲージ
いかなかったのが、今回は結構赤ゲージでいられましたし。
 結局、クリアできませんでしたが、ゲージが60%台でしたし、
この辺も、何気に実力が上がってるなぁ、と実感できてよかったです(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2010-06-19 23:40 | 音楽ゲーム