呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

IIDX SIRIUS リーグモード@10.5.17~5.24



 


DP クリアリーグ B1

前回降格ボーダー:1826点  前回昇格ボーダー:2036点





☆8

Abyss
Aguns Dei
dual control
Fly Above
Indigo Vision
INSERTiON(A)
R5
Session 1 -Genesis-(N)
SPACE FIGHT
THE LAST STRIKER






☆9

AIR RAID THA UNDAGROUND
ALL MY TURN
ANDROMEDA
avant-guerre
Bahram Attack
Be OK
Blueberry Stream
Boundary
CaptivAte~裁き~
Catch Me
dual control(A)
FLUTE MAN(A)
foreplay
Frozen Ray(A)
GRADIUSIC CYBER
HIGH
INAZUMA
MARIA(A)
oratio
PSYCHE PLANET-GT
Real
Secret of Love
Session 1 -Genesis-
Shades of Grey
SHOOTING STAR
Spica
State Of The Art(A)
traces
WISH(EUROBEAT MIX)(A)
アタックNO.3



(参考)

DP スコアリーグ 
B3 前回降格ボーダー:2767点  前回昇格ボーダー:3193点



 正直前回やっといたほうが良かったかも(;^^)。
でも今回もまた微妙です;。ハードクリアのめどが立つのが11譜面・・・。


今回の収穫
・Agnus Dei(DPH)ハードクリア
・OUR SONG(DPH)ハードクリア
・Seclet of Love(DPH)ハードクリア










・Agnus Dei(DPH)ハードクリア
・Our Song(DPH)ハードクリア

 アニュスはもっと簡単にいくかなぁ、と、
Our Songはもっと難しい、と思って臨みましたが、
考え方と成績が正反対の結果でした(;^^)。

 でも、双方ともに苦戦のしどころは
左手での白鍵盤黒鍵盤の同時押し地帯、と同じところです。

 そこをなんとか凌げたのが良かったです。
怖がらず、思い切り良くプレイすることが大事です(`・ω・´)。


・Seclet of Love(DPH)ハードクリア

 まぁ大丈夫やろう、とリーグモードにきたついでに
やってみましたら、割と削られてクリアでした。
ダラダラしたり油断しつつやってたら十分殺されます。

 気合いを入れたり、丁寧さを気をつけたい時に
ひょいとハードでやったらちょうど良い感じに厳しいのが
良い感じですね(^^)。 



 今回は、やっときたいなぁ、と思った曲に混ぜて、
ちょっとハード埋めしときました。
 上に書いたの以外では、LESSON5(H)やFlash Back90'S(H)
といったあたりが嬉しかったです(^^)。

 やってて思ったことは、今更ながらですが、
中途半端にできる☆10を道中にダラっと、もしくは必死にクリア目指す
ようにやるよりも、☆7、8あたりの際どいところをハードをつけたりして、
しっかりとやるようにするプレイを毎回1つぐらいは持った方が
良いかもしれない、と感じました。

 上に書いた☆10をプレイ、というのも、譜面に対する対応力は
微々たるものながらについてくるとは思いますが、
ダラっとやった時はともかくとして、必死にクリアを目指すプレイにしたら、
必死だけで終わって、得るものが少ないように思います。

 それよりも、いざという時の集中力、鍵盤を拾う技術、丁寧さが
追い詰められつつプレイする方が身につきやすそうです。

 
 プレイのしかたの役割・・・みたいなのを
考えていけたらええなぁ、と思います。
[PR]
by luckymania | 2010-05-17 23:19 | 音楽ゲーム