呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ポップン18ネット対戦”ボスバトル”イベント開始




 ポップン18のネット対戦で、
ネット対戦の後に、ある条件で出現する”ボスキャラ”と、
プレイヤー達で協力して戦う、という新しいイベントが始まりました。

 その出現条件がイマイチよくわからないのですが、
ネット対戦でマッチングしたプレイヤーと共に
ボスキャラと戦う、というのが、とても熱くて楽しいです( ´∀`)。
 また、オジャマ攻撃も”戦っている”感があって、
結構燃えてきます(^^)。
 

 出現条件は、全員、もしくは誰か一人かの一定以上の
得点が条件、というのもあるかもしれませんし、
No bad、パフェ絡みの条件もあるかもしれません。

 あるいは、今思いついたのですが、
各プレイヤーが今まで勝ってきたボスキャラにも
関係するかもしれません。

 2回同じボスキャラとは当たらないみたいですし。
↑これは違いました。シノビアン子に勝ってる状態で、
またシノビアン子が来ましたんで。

 また、倒したボスキャラの数にも何か関係するかも
しれません。
 まぁ、地道に数をこなしていかないと
仕方がないかも知れませんけどね。

 ちなみに、俺の場合は、今のところ、
おとこマン、シノビアン子、ジズ、ヴィルヘルムの順で来ました。




 このイベント、ネット対戦がポップンをプレイする一番の目的に
なっている自分としては、ネット対戦が少しでも活性化してくれる
かもしれない・・・と、いうほのかな希望ができて嬉しいです( ´∀`)。
 今までのままだったら、ネット対戦のプレイヤーがいまいち
増えないところでしたでしょうし;。
 さらに、内容も協力プレイと、なかなか面白いもので、
これはナイス!だと思います(^^)。
[PR]
by luckymania | 2010-05-08 00:43 | 音楽ゲーム