呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

bmIIDX新作”18 Resort Anthem”発表!




 IIDXの新作の初回ロケテストが開始し、今日まで行われることで、
新作タイトルが発表になりました。



 bmIIDXの次回作は”Resort Anthem”。
夏の南の島ってなイメージがあるタイトルですね(^^)。



 曲では、イメージに沿った曲っぽいのはもちろん、
Sessionシリーズの新作が出たり、ポップンから”ZETA”が来たり
SIRIUSのエンディングが来たりしているみたいですね。



 他の曲も楽しみです。
個人的には、5鍵GOTTA MIXに収録されている、
”LOVERGIRL IN SUMMER”みたいな曲かそれ自体が
来てほしいなぁ、なんて思いました。



 しかし、今ロケテ削除曲が個人的になかなかエグいところを
ついてこられて切ないです。
 ”ROCK ME NOW”、”desolation”、”2 tribe 4K”、
”Ready To Rocket Blues”
といったあたりが最たるものなのですが、特にロックミーは
DPはゲーセンの大型筐体でやるのがむっちゃ楽しくて、
DJTで出てきてからずっとよくやってるので、”頼む消すな!!!!”という
気持ちです(´・ω・`)。
 しかも前三曲については、シリーズのテーマにもよく合ってると
思うんですけどねぇ・・・。



 
 まぁ、文句ばっかいってても仕方がないので、
これらの曲を意識してやりつつ、他の候補曲も手を出しつつ、
消えてほしくない曲も今まで通りやりつつ
残れ残れと祈願したいところです。



 しかしまぁ、他には”DUE TOMORROW”やら、”叙情”やら、
あろうことかEMPからわずか2作の”Y&Co IS DEAD OR ARIVE”
まで削除候補になっているということで、癖の強い譜面の曲が
対象になってるのが目立ちますね;。こういうクセ譜面を
やるのも、ゲームならではだと思うのですけどね(´・ω・`)。
 叙情SPHにハードクリアマークつけにいったのも楽しかったしw。
うーん、残念・・・。
 あとは、GOLDのDP八段の大きな壁となったGRID KNIGHTも
対象に。そう思えばむっちゃさみしいですが、これって普通に
人気がありそうに見えるんですけどねぇ・・・?





 悲喜こもごもがさっそく表れている新作シリーズ、
続報も楽しみにしたいです。
 こっちでのロケテもいけたら行きたいなぁ・・・。
意見したいこといっぱいありますし。
[PR]
by luckymania | 2010-04-26 23:36 | 音楽ゲーム