人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

jubeat ripples appendにヴァージョンアップ&IIDXコラボ新展開




 jubeat ripplesが先日18日に、appendヴァージョンに
ヴァージョンアップ!

 そのヴァージョンアップの内容がなかなかのもので、
knitのロケテに来ていた、”ALBIDA”、”少年リップルズ”、
”歩いて帰ろう”などが早速できてしまう、というものでした。
 いやー、knitの新曲か、と思ってたのですが、
appendヴァージョンの新曲だった、というものでしたね。
なかなかビックリしました(゚∀゚)。


 それに伴い、IIDXとのコラボの方もヴァージョンアップ。
コラボ対象3曲(bass2bass、Special One、IN THE NAME OF LOVE)
をIIDXでプレイした状態で
(これはコラボ新要素解禁前のプレイでも大丈夫です)
jubeat ripples appendヴァージョンをプレイすると、
新曲”AIR RAID FROM THA UNDAGROUND”という曲が現れます。
緑から☆5のGUHROOVY曲です。

 そして、”AIR RAID~”をプレイしてから、IIDXをプレイすると、


jubeat ripples appendにヴァージョンアップ&IIDXコラボ新展開_c0198213_2385666.jpg

こちらにも”AIR RAID~”が出現!
 ジャンルはSPEED CORE。全体的に好きなタイプの曲です。
こういう展開の仕方好きです(^^)。

難度はSP、DP共に6-9-11 

です。

 さらに、”AIR RAID~”のノーマルハイパーアナザーのどれかを
クリア(easy、アシストは×)すると、


jubeat ripples appendにヴァージョンアップ&IIDXコラボ新展開_c0198213_2391955.jpg

”Evans”が出現!
 1~3曲目に”AIR RAID~”プレイした場合、
”AIR RAID”をクリアした後、同じ回にすぐに出るので、、
わざわざもうワンプレイをする必要はありません。
 
 あと、シングル、ダブルそれぞれで、条件を満たさないといけません。


 ジャンルはHARD RENAISSANCE、

難度はSPは6-10-12 DPは7-10-12

です。



jubeat ripples appendにヴァージョンアップ&IIDXコラボ新展開_c0198213_2394693.jpg

 また、ノーマル、ハイパーは”prototype”で、





jubeat ripples appendにヴァージョンアップ&IIDXコラボ新展開_c0198213_2310890.jpg

アナザーのみ、元曲のタイトルと同じ”Evans”になります。




 ”AIR RAID~”は手堅くいきたかったので両方ともノーマルで
プレイしました。”ドンドンドンドン・・・”と続くところは、
ずれないようにちょっと気をつけたいところです。
 SPHはそんなに書くことないですが、
DPHはラストのメインフレーズがものすごく難しいです;。
しかも左手寄りなので、右手利きの自分としては
かなり苦戦します。


 ”Evans”はDPHでとりあえずクリアできました(^^)。
譜面の流れとしてはAnisakisとよく似ていて、
要素としても、階段、同時押し、と結構似てます。
 ムズさとしては、Anisakisより少しだけ弱めかもしれません。

 また、同時押しはいわゆる”歯抜け”なものが結構目立ち、
階段では、うねうねと螺旋するのが印象に残りました。


 SPHはラストの密度が鬼。Anisakisよりもひどい殺しに
なっています。初めてやったときにクリアレートが38%だったので
びっくりしたのですが、初見落ちの人が多いと考えれば
十分納得がいけました(;^^)。
 

 以上、今回の件についてです。

 IIDXがあらかた出切った感じですね。
次はjubeatの方で、IIDX曲が来るものと思われますが、
そちらについても楽しみですね( ´∀`)♪
by luckymania | 2010-03-19 23:10 | 音楽ゲーム