人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BIG板宿よおまえもか!



 1月によく通っていたゲーセンである、三宮のメガロックが閉店に
なってさみしい思いをしたばかりなのですが、
2月の28日で、またゲーセンがひとつ、閉店になりましたorz。

 神戸の板宿というところにある、BIGというお店です。
”BIG終了のお知らせ”とか、2chのスレで書いてあったのは
気になっていたのですが、続報がなく、先日、何気にググッてみたら、
HPの跡地を見つけた、という始末(TT)。
 写真をだいぶ前に撮ってて、それを見つけてから記事を書こうか、と
思っていましたが、見つからないんで、もう書いときます。


 bmIIDX9thが稼働していた時、たまたま板宿に来た時に
見つけたのが始まりでした。
 高校時代、板宿には”ペキン”と”パンダ”というゲーセンがあり、
足繁く通っていたものでしたが、震災後数年で両方とも閉店。
板宿のゲーセンが無くなってしまい、すごくさみしい思いをしていたのですが、
ここを見つけたときは、”また板宿でゲーセンが!”と喜んだものでした(^^)。
 それ以来、年に数回レベルですが、時々覗きにいってました。

 IIDX SIRIUSでも、行脚に、まわりたいな、と思っていたのですが・・・。


 馴染みの板宿からまたゲーセンが無くなったことも改めて残念ですが、
またひとつ、立て続けに神戸のゲーセンが無くなってしまったことが、
本当に残念ですorz。


 自分の家以外では、一番の拠り所であるゲーセン・・・
それだけに今の状況はつらいものがあります(T~T)。
by luckymania | 2010-03-09 23:02 | 音楽ゲーム