呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

IIDX SIRIUS リーグモード@10.2.22~3.01






DP クリアリーグ B1

前回降格ボーダー:1968点  前回昇格ボーダー:2444点


☆8


CLOUDY MUSIC
Cyber Force
D.C.fish
Just a Little Smile
R3(A)
satellite020712 from "CODED ARMS"(N)
THANK YOU FOR PLAYING
X-rated
サヨナラ・ヘヴン(A)



☆9


250bpm(A)
Abyss(A)
ALFARSHEAR
ALL I NEED YOUR LOVE(A)
ALL MY TURN
awakening(A)
Blueberry Stream
Boundary(A)
dissolve
Dreamin' Sun
Don't be afraid myself
dual cotrol(A)
Freeway Shuffle(A)
GENOM SCREAMS(A)
HIGH
JOURNEY TO "FANTASICA"
Make A Difference
My Only Shining Star(A)
NoN-Fiction Story!(A)
Red.by Full Metal Jacket
REMINISCENCE
RISLIM-Remix-
Shades of Grey
smile
SOUND OF GIALLARHORN
spiral garaxy
Sunrise
To the Future(A)
華爛漫
高高度降下低高度開傘








SP クリアリーグ B2

前回降格ボーダー:2427点  前回昇格ボーダー:2926点



☆8


alla turca con passione
Come on(A)
Darling my LUV(A)
DESTINY(A)
Do it!! Do it!!(N)
e-motion2003
era(nostal mix)
EXE
Flash Back 90's
gigadelic(N)
Harmony and Lovely
Indigo Vision(A)
MARIA
POODLE
R5
Roulette
STAR FIELD
THE SHINING POLARIS(A)
WISH(EUROBEAT MIX)
オレはビートマニア!お前は何マニア?





☆9


abstract
Captivate~浄化~
CARRY ON NIGHT(A)
DROP
era(step mix)(A)
Frozen Ray(A)
GENOM SCREAMS(A)
Marie Antoinette
MOON
mur mur twins
My Only Shining Star(A)
satfinal(A)
Sunrise
switch
with you...(A)
アタックNO.3(A)
コスモス(A)
高高度降下低高度開傘(A)
凛として咲く花の如く
翼(A)







 以下、今回の収穫





c0198213_23415422.jpg
・Kung-fu Empire(DPH)クリア!!!

 以前からハードを目指していました。

 できそうに感じるのですが、地味に削られて
いつの間にか終わってる・・・というのがずっと続いて、
今回、やっとこさハードいけました(゚∀゚)。
 嬉しくもあるのですが、ホッとしました。

 細かいところから目立つところまで配置されている
三連階段が、かなりしっかりと捕まえられるようになったのも
勝因のひとつだと思います。



・高高度降下低高度開傘(DPH)ハードクリア!!!

 シングルではノーマルクリアの方が価値がありそうなのですが、
ダブルは全体的に粘っこく、ラストもスクラッチ絡みの殺しでは
ないので、ハードできてよかったです。リーグモードのおかげ(^-^)。
 DJTの時は八段にむけての基礎練のつもりで結構やってたの
ですが、その時はノーマルクリアがやっとこさで、ハードなんか
考えてなかったので、今回できたことは、腕が上がってきてる、と
いうことを実感させてくれました( ´∀`)。




・ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”(SPH)ハードクリア!!

 わりと簡単め、とは言われていましたが、
スクラッチがないことで鍵盤に集中することができる、
ということもあり、それでいて配置は割と分かりやすいので、
ハード一発やってみたらできました(^^)
・・・っても、残りゲージ一桁でしたが;。侮れません。

 上記のような譜面構成なのですが、”真の敵”である
bpmに対するハイスピード調整が大事な譜面やな、と
思いました。



・G59(SPH)ハードクリア!!

 エキスパートのBOSSコースをやってて、
いけそうやなぁ、と思ってやってみたらいけました(^^)。
・・・っても、残りゲージ一桁でしたが;。気が抜けません。

 ハード、ノーマルクリア問わず、
”ダダダ ダダダ ダダダ ダダダ”という感じの
同時押し地帯が勝負のポイントですね。
[PR]
by luckymania | 2010-02-22 23:42 | 音楽ゲーム