呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

IIDX絡みの小ネタ@10.2.12




 まずは超個人的な出来事w。
すっかりホームになっているラウンドワンのフロア案内から。


c0198213_2238431.jpg



 ”Amusment”フロアはお世話になりまくるフロアなのですが、
パッと見で、この文字を見て、”Almagest”と読みました。
末期なのか似てるのか微妙w?
 大文字の”A”で始まり、小文字の”t”で終わるあたり
パッと見た感じ、似てるんですよね(;^^)。





 次は普通にゲーム内のネタです。

 
c0198213_2239517.jpg
 
 ふと気づいたのですが、”CaptivAte裁きリミックス”の
タイトルの方は、ハピスカのデフォルト文字なんですね。
”浄化”のタイトルと同じやつ。



c0198213_22393166.jpg

 元ネタ(?)”裁き”のタイトルはこんな感じの太字です。



 Scripted Connection⇒もDDで3ヴァージョンに分けられてから
ハピスカ文字から太文字に代えられましたが、フォントとしては、
ハピスカ文字の方が、スマートでかっこよくて好きです。
[PR]
by luckymania | 2010-02-12 22:39 | 音楽ゲーム