人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”クレヨンしんちゃん”原作の新作終了(´・ω・`)



”クレヨンしんちゃん”原作の新作終了(´・ω・`)_c0198213_23222011.jpg
 先日発売された4コマ誌の”まんがタウン”。
これは”クレヨンしんちゃん”を看板作品として
続いている4コマ誌です。

 たくさんの人がご存じのとおり、その”クレしん”の
作者の臼井儀人氏が昨年お亡くなりになり、
当初、提出されていた原稿と、さらに、描きためていた
原稿がでてきた、とのことで、今まで原作の新作が
続いてきましたが、その作品も今回で最後となりました(´・ω・`)。

 これからも”クレしん”絡みの企画や、続編も考えている、
とのことですが、臼井氏の新作が読めないとなると、
残念で、さみしいものですね(´・ω・`)。

 今、発売中なので、気になる方はお見逃しなく。


 そして、臼井先生、長い間、お疲れ様でした。





 以下、個人的なお話。 


 俺は、この雑誌はもともと時々立ち読みしてました。
クレしんの他にも、”はいぱー少女ウッキー”(むんこ氏)や、
”うちの大家族”(前田なおき氏)、70's愛ライフ(吉田美紀子氏)、
鎌倉ものがたり(西岸良平氏)、シスコなふたり(後藤羽矢子氏)、
商★魂(胡桃ちの氏)、それに、今号から、
富永ゆかり氏の新連載”くるりのこと”も始まり、
結構おもしろく読める雑誌で好きです( ´∀`)。

 
by luckymania | 2010-02-06 23:22 | アニメ・まんが