人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第82回選抜高校野球大会出場校決まる



 今年の春の選抜、第82回選抜高校野球大会の出場校が
決まりました。


北海道 北照

東北 秋田商業(秋田)、盛岡大付属(岩手)

関東 東海大相模(神奈川)、花咲徳栄(はなさきとくはる・埼玉)
    東海大望洋(千葉)、前橋工業(群馬)

東京 帝京、日大三

東海 大垣日大(岐阜)、中京大中京(愛知)、

神宮枠 三重(三重)

北信越 高岡商業(富山)、敦賀気比(つるがけひ・福井)

近畿 神戸国際大付属(兵庫)、大阪桐蔭(大阪)、立命館宇治(京都)
    神港学園(兵庫)、天理(奈良)、智弁和歌山(和歌山)

中国 開星(島根)、関西(かんぜい・岡山)、広陵(広島)

四国 今治西(愛媛)、高知(高知)

九州 嘉手納(かでな・沖縄)、宮崎工業(宮崎)
    興南(沖縄)、自由ケ丘(福岡)


21世紀枠 山形中央(山形)、向陽(和歌山)、川島(徳島)




 あーあ、やっぱ育英むりでした('A`)。

 でもまぁ、これが”夏の全国制覇”の礎の一つと思えば・・・(苦笑)。
 
 ほんま、これをバネにして、夏の兵庫を文句無しで制して、
夏は甲子園にいってほしいと思います。
 堀田投手、井村捕手もそうですが、三塁コーチのキャプテンの
大声も甲子園で聴きたいし(・∀・)。
 楽しみにしてるぞ、育英!


 育英との比較に勝って、出場する神港には、特に頑張ってきてほしいところ。
下手な負け方はすんなよー!


 予想については、一般枠、神宮枠は育英以外は的中。
でも21世紀枠は全滅・・・なんとも見る目がないですね(笑)。


 中でも、向陽が選出されたのは正直驚きました。
近畿大会初戦負けとはいえ、天理に善戦した実力もありますし、
なんといっても伝説の海草中学が前身、という話題性も
あるのですが、ただでさえ多い枠の近畿から、二年連続の選出、
という意味での驚きです。
 上記の利点が、近畿からでも二年連続出そう、という
気運になったんでしょう。


 さぁ、32校が出そろいました。
あとは3月13日の抽選、3月21日の開幕を楽しみにしたいです。

 
by luckymania | 2010-01-29 22:53 | スポーツ