呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポップン17終了とポップン18稼働


 今日、”ポップンミュージック17 MOVIE”の稼働が
ほとんどのところで終了し、新作の”18 せんごく列伝”の
稼働がほとんどのところで開始しました。


 俺も今作を稼働日に無事プレイしました( ´∀`)。


c0198213_23131224.jpg

c0198213_2314226.jpg

 また、今作では、ポップンオリジナルe-amuパスカードが発売。
2種類ある両方も無事にゲットできました(^-^)。

 なにはさておき、ロケテ時点で削除されていた”まっさら(8・ライトポップ)”
が生還した、ということが個人的に大きいです(゚∀゚)!
 好きな曲でもありますし、ネット対戦で夏に選曲するのが
とても楽しいので、本当よかったです(^-^)。

 で、新曲で気がついたのは、Foundation of our Loveの
リミックス。元曲が消えたばっかりで、入れ替わりに入ってきた
のは、何か皮肉めいたものがありますが、
曲もプレイ感もなかなかで、良かったと思います( ´∀`)。

 また、前に”ポンキッキーズ”かなんかのED曲にも
使われていた、斎藤和義さんの”歩いて帰ろう”の
カヴァーが入っていたのですが、新しい絵のアニーに萌えましたw。

 
 以上、まだそんなにやってないので、とりあえずの感想としときます。


 ポップン17の個人的まとめ、としては、
ネット対戦では、もう早々に脱落。
まさにポップンは”楽しむため”にやるようになりました。
 今後も、本当、まったりとやることになりそうです。
いいですよね( ´∀`)。たまにこういった、本当の”遊び”で
できるゲーム、というものも。

 今作は、他ゲームのおいしいどころを移植される、という、
なかなかの回じゃなかったでしょうか。PoralisやSecond Heavenと
いったあたり、いい移植だったと思います( ´∀`)。


個人的ベスト20は・・・

20位:mur mur twins(guiter pop ver)
19位:Ping×Pong×Dash
18位:魔法的新定義
17位:The Smile of You
16位:ピンク
15位:なつやすみのぼうけん
14位:メルト
13位:白いとび羽根
12位:僕の飛行機
11位:”princess piccolo”

10位:INVISIBLE LOVER
9位:penguin
8位:スーパーモグー
7位:Twilight Gloom
6位:L.A.N.
5位:まっさら
4位:Second Heaven
3位:neu
2位:twinkle song
1位:Polaris

 でした。

 まぁ、あらかたこんなもんです。
下位の方が若干混沌としてますが。

 Second HeavenはEX譜面を粘着した結果です。
まぁ、好きだからがんばれたわけで・・・。

c0198213_2315251.jpg

 最後に、”おれはジャイアンさまだ”(11・ジャイアンリサイタル)が
予定通り、削除されましたorz。
 あの曲のノーマル譜面の9鍵盤をクリアできていなければ、
9鍵盤にまでハマることができなかったでしょう;。
 とても残念です(´・ω・`)。でも、今まで世話になったな。



 以上、まぁ、まとめ、と、しときます。


 今作も、のんびりと楽しんでみたいと思います(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2010-01-20 23:15 | 音楽ゲーム