人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IIDX段位落ち報告と収穫まとめ@100113


 段位落ち報告・・・というよりも、”リザルトが違ってたよ報告”の方が
いいかも知れません(笑)。


 SP九段をやってみたのですが、1曲目のINAZUMA(A)の終盤で
落ちました。
 ぼーっとしてたらリザルトが出てきて、”あれ?違う!”とびっくりしてるうちに
撮り逃しorz。せっかくなんで、確認の意味も込めて十段をやってみたら、
1曲目のScripted Connection⇒(Amix)(A)で落ち、
九段と同じリザルトが来ました。


IIDX段位落ち報告と収穫まとめ@100113_c0198213_21242157.jpg

 SIRIUSからですね。今までの段位と赤段位で不合格リザルトも
変わってきました;。
 後ろのセリフと相まって、ファーボが”銀魂”の銀さん(坂田銀時)にしか
見えません(大笑)。



IIDX段位落ち報告と収穫まとめ@100113_c0198213_21244917.jpg

 なお、このあとで、DP九段をやってみたら、今まで通りの
このリザルトでした。
 こちらも1曲目のLittle Little Princess(A)の終盤まで。
思ったよりいけました(笑)。



 今後はこの辺もしっかりチェックしとかないといけませんねw。

 後日追加事項。

 この記事で新しく発見したリザルト(”甘いっ。”)の方は、
シングルの段位認定で落ちた場合のリザルトということが
分かりました(;^^)。
 DPの方ばっかりだったので、素で知りませんでしたorz。





以下、収穫感想。

 リーグモードでちょっと弱音はいたりしましたが、
違う視点で見たら、4曲絶対できるので、
クリア、ハード粘着がやりやすくなるという、
かなりおいしいモードやなぁ、と改めて思いました(^-^)。


 目次みたいなまとめ

・Session1(DPN、DPH)ハードクリア
・FEEL IT(DPH)ハードクリア
・Smile(DPH)ハードクリア
・R5(DPH)ハードクリア
・コスモス(DPH)ハードクリア
・Make A Diffarance(SPH)ハードクリア


 詳細は”続きを読む”にて・・・





IIDX段位落ち報告と収穫まとめ@100113_c0198213_21215085.jpg


IIDX段位落ち報告と収穫まとめ@100113_c0198213_21221137.jpg



・Session1-Genesis- DPN、DPH、ハードクリア!!

 ノーマルの方については、前にも書いたかも知れませんが、
やはり前半いっぱいにある階段とラストのメインフレーズの
階段が大変でした。前半逃げ切れたので、なんとかしたいと
思ってやってみました。

 あと、ハイパーの方は、前にノーマルの件で、
”ハイパーの方がきつそう”と書いていましたが、
改めて今回やってみると、ノーマルで片側に偏った階段が
ハイパーではある程度分割されていますので、
その点からみたら、他ができるのであれば、
ハイパーの方がやりやすいですね。

 俺の場合は、両方とも同じようなゲージの流れでしたが(;^^)。





IIDX段位落ち報告と収穫まとめ@100113_c0198213_21223138.jpg

・FEEL IT(DPH)ハードクリア!!

 この曲表が出たときに、ネタで一回やってみよか、と
考えていました(笑)。多分、交互打ちのところで落っこちるかなぁ、
と思いつつ、この時のリーグの前二曲が安定しない曲だったので、
後述のSmileと一緒に選んでみて、プレイしてみたら、最初の交互打ちで
20%台まで落ちましたが、なんかあれよあれよと進み、
ついには最後まで完走してしまいました(笑)。あれ?って感じでしたw。



IIDX段位落ち報告と収穫まとめ@100113_c0198213_2123493.jpg

・Smile(DPH)ハードクリア!!

 今回のリーグでの前二曲のうちの一曲でこの曲を引き当てて、
最初の右手の難所を越えつつ、中盤の階段で落ちたので、
その時から、ちょっと頑張ってみよう、と思っていました。
 で、今回、選んでみたら、なんとか、中盤の階段をしのぐことが
できて、あとはもう一生懸命やってみました(^^)。嬉しかったです。



・R5(DPH)ハードクリア!

 前述のSmileをハードできたことをきっかけに、
今度は曲の最初にある1,14鍵の長めの交互打ちを
乗り越えられるか試してみたくなり、やってみましたw。
 後半も同時押しを含めて、丁寧に押していかないと
いけないので、超えられて良かったです。




・コスモス(DPH)ハードクリア!

 一度試しにやってみたら落ちたので、リーグモードで
これとハードクリアしたくないRUGGED ASH(A)を
引いてしまったのをきっかけに、前述のFEEL ITとSmileを
選曲したわけですが、その時になんかスムーズにいき、
ほぼ無難にクリアしてしまいました;。
 この曲は好きで、よく選曲するので、そのうちに慣れていったかも
知れません(^-^)。
 また、Regulus(DPN)を数回やってハードクリアしたことも
同色階段に慣れて、これを攻略できたきっかけになったかも
知れません。



・Make A Diffarance(SPH)ハードクリア!

 リーグモードでこれ引いた瞬間”はーい一曲落としたー”と
思ってやっていましたが、あれれれれ・・・と進んで、
完走してしまいびっくりでした;。
 前作のEMPの時にやった時は、道中もぐずぐずしていて、
クライマックスのトリル地帯でゲージをなくしていたぐらいでしたのに・・・。
 あと、今さらながら、ラストがごちゃごちゃしているので、
もしかしたら、この曲って何気にラスト殺しになるのかも?!
by luckymania | 2010-01-13 21:23 | 音楽ゲーム