呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

IIDXSIRIUS、LEAGUEモードスタート


 今作、IIDXSIRIUSでは、BSS、CNという操作系と、
PARTYモードという選択肢で新しいものがでてきましたが、
またさらに、LEAGUE(リーグ)モードという
新しいモードが先日、スタートしました。



 まず、このモードをするためには、段位認定で、
なんかのクラスをクリアしておくことが必須なようですね。

 その段位に応じて、当面のスタートクラスが決まるみたいです。

 クラスはD、C、B、A、S。Sクラスが最高になっています。
そのクラスの中でも、1~3の段階があります。

 自分は、段位がSP八段、DP六段で、
SPがA3、DPがB3でした。


 リーグモードは、ふたつのテーマがあって、
スコア力を試すスコアリーグ、クリア力を試すクリアリーグがあります。

 4曲保証、ということで、途中で落ちてゲームオーバー、ということは
ありません。このシステムを有効に使うのも良いかもしれませんね(^^)。
 
 また、easy、HARD、RANDAMなどのオプションについては、
選曲画面で設定してからは、4曲ぶっ通しになるので、
変更することができません。
 HS、SUDDEN+といった、曲ごとに変えられるオプションについては、
普通に変更可能です。

 さて、選曲画面にうつると、選択可能曲があって、
1、2曲目はその中からランダムで選択、
3、4曲目はその中から好きなように選曲できます。


 一週間を区切りに、成績が集計されるようですね。
選択可能曲も変わるのでしょうかね。
 ただ、成績確定には、3回プレイするように、という規定回数が
あります。
 なお、3回をこえたら、それ以降のプレイ分でも、
よりポイントが高い成績が採用されるようになっています。



 まぁ、段位に続いて、スコア力、クリア力について、
自分のレベルを測るものさしになるものと思われますが、
盛り上がっていくかどうかは、正直よくわかりません(;^^)。

 
 まぁ、俺は、それなりにやっていきたいと思っています。
[PR]
by luckymania | 2009-12-12 23:05 | 音楽ゲーム