呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今回のIIDX@09.11.15


 最近の成果。




c0198213_2132728.jpg

Punch Love仮面(DPA)easyクリア!


c0198213_2132301.jpg

Punch Love仮面(SPA)ハードクリア!


 DP八段曲は、曲とよく付き合っておきたい気持ちがあるんで、
SPでもやってます。
 重要ポイントであるPunch Love仮面でこの成績は、
むっちゃモチベあがります。
 SPアナザーのハードは、家庭用でもできたので、
ゲーセン版でもモチベの向上にぜひ、ということで
やってみました(^^)。

 2 tribe 4Kについても、SPAのハードクリアは
終わってますし、サブカながら、DPAのeasyクリアも
できました。


 これがDP八段挑戦への、俺なりの覚悟と心意気です(`・ω・´)。


 そのDP八段、2回目はDESIREの後半のゴチャ付くところまで
いけて、達成率も43%、というところまでいけました。
 もっと各曲の譜面構成や流れを知って、そのうえで八段にも
どぅいどぅい挑戦していきたいと思います。

 サブカの方も、八段対策コースができました。

DEEP ROAR→クルクルラブ→2 tribe 4K→Punch Love仮面→DESIRE

ということにしました。DEEP ROARで指慣らし、クルクルラブで
高速階段の目慣らし、残り3曲八段曲、という構成で考えました。
 これを軸にしっかりやっていきたいです。





 おまけ日記。


 今日はなんか”あと一歩届かない”という、
なんともムカつくことが多かったですorz。

・Empire State Glory(SPA)78%落ち

(AA(SPH)の最後の方で右手で階段が流れてくるところが
あるのですが、そこと同じようなのが降ってくるので、
そこで粘り切れるかどうかが、この譜面のクリアのポイントに
なるかなぁ、と思いました。次は粘る(`・ω・´)!)




・コスモス(SPH)最後直前でコンボ切れ




・Raison d'etre(SPH)ラスト近くでハード落ち

(初見の今回できなかったから、ビギナーズラックを
活かす方向の自分としては、今後かなり難しそうです(;^^)。)



 まぁ、こういうこともありますよね。




 あと、Raison d' etreの曲名の電光掲示見てきました。

Raison d' etre -MALCHUT and L'ERISIA-
(RAISON d' ETRE-MALCHUT ANd L' ERISIA- )

でした。サブタイトル地帯がちょっと違うみたい。
今回の曲の物語の登場人物でしょうか。




 今日は、大阪に用事があったついでに、ちょっと回ってきましたが、
割とどうでもいいので(笑)、そのことについては、また後日書きます。
[PR]
by luckymania | 2009-11-15 21:35 | 音楽ゲーム