呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

IIDXSIRIUS 段位と道中AAエキストラなど




 まずは、エキストラステージから。




c0198213_055868.jpg

 Session1-Genesis-




c0198213_062022.jpg

 DPで☆6→☆7→☆8AAクリアでノーマルまででした。



c0198213_063935.jpg

 最初少しだけbpm79で後は全部bpm178。
ゆっくりのCN(チャージノート)から始まり、
高速になったら階段が危なめなのでハードでは
気をつけたほうがいいかもしれません。




 次は段位認定。




c0198213_081378.jpg

★SP八段、73%
four piece of heaven→天空脳番長危機十六連打→冥→gigadelic

 3曲目の冥にはびっくりしましたw。
”あれ?七段どうしたの冥ちゃん?”と思いましたw。
 冥が100%ゲージを作ってくれたのも、久々のVSギガデリに
対して、結構気を楽にしてくれて、越えられた要因のひとつです。
 久々のギガデリは、やっぱ強烈でしたが、
超えられてホッとしています( ´∀`)。そしてばりばり嬉しいです!!
 前作はギガデリに挑戦権すら貰えませんでしたから・・・。




c0198213_074833.jpg

★DP六段、75%
Hydrogen Blue back→GRID KNIGHT→CELEBRATE NITE(A)

 初回は無駄な力が入るせいか、毎度、グリッドが雑いです。
セレブレ穴の方が上とか・・・この調子で今作でセレブレ穴を
単曲クリアしたいなぁ・・・。



c0198213_084077.jpg

★DP八段落ち
2 tribe 4K(A)→Punch Love仮面(A)の後半ちょいまで。

 ラストはDESIRE(A)とのこと。早い曲なのが僅かな救い;。
 前二曲がしっかりすればなんとかなりそうなので、
ハピスカ以来の”八段・八段”を目指して頑張ってみようと
思います(`・ω・´)!
 七段やるよりもこちらの方が勢いでなんとかできそう。
 
 今作のひとつの目標、というか、”軸”になると思います。
これが取れたら、一気に気が抜けるかも知れませんw。
まぁ、取れたら、ですけどね。2tribe4Kは好きな曲ですし、
気が抜けるのを目指して頑張りたいです。
カモンカモンカモンイェァ!



★DP七段落ち
Do Back Burn(H)→Wanna Party?(A)の後半ちょいまで。

 ラストはコンチェ。個人的には、コンチェが一番簡単ですが、
そこまでたどり着けないのが痛いところです。
 Do Back Burnをやっとこさ抜けてさあ次は?!と思ったら
ワナパが出てきてさあ大変でした(笑)。



 他のことについて。




 CN(チャージノート)がある曲ということでマークがあった曲。

かずあそび(SPのノーマルだけ無いみたいです。)
Brazilian Fire
未来のプリズム
Do Back Burn(DPのみ)
Programmed Sun
Light Shine
NEW SENSATION~もう、あなたしか見えない~
bloomin' feeling
Elisha(BSSもあり)
MIRACLE MEETS(BSSもあり)
Misterious Time(アナザーのみ)
Session 1-Genesis-(DPノーマルしか見てませんが;)



 今日やってきて、MIRACLE MEETSのDPHで、
初めてバックスピンスクラッチ(BSS)を1回だけ、
ちゃんと回すことができました;。
もっと慣れていかないと・・・。
 この曲のハイパーではBSSが2回でてくるので、
これも練習曲には良いかも知れませんね。

 あと、チャージノートについては、離すタイミングは、
少し早めの方がいいかもしれないな、と思いました。


 


 曲の収穫としては、Elisha(DPH)をハードクリア、
DOMINION(DPH)をクリアしました。

 Raison d' etre(DPH)は中盤の階段でゲージ一桁まで
落されて心が折れてしまい68%落ちorz。
 中盤で落されても、それから後をしっかりと頑張っていけば
ひっかけられそうです。
[PR]
by luckymania | 2009-10-24 00:10 | 音楽ゲーム