呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

IIDXEMP遠征記最終回



 去年、京都のキング勢を回ったことを書いてからは
書いてなかったですが、あれから、大阪で、もうちょいまわりました。
 今回がラストの遠征記になります。

 
<大阪・梅田>

★ニューウメダ

 大阪駅前第一ビルの地下一階。地上からは御堂筋に沿った所に
ありますが、駅前ビル、といっても、地下街から行った方が
行きやすいかも。
 なんと縦に3台設置!いずれも今年8月時点でジョイント設定ありでした。

★アテナ日本橋店

 南海難波駅から日本橋に向かったところ。
日本橋地区北西の、最近は”オタロード”と
言われているあたりにあります。
 2Fに1台。今年8月時点でジョイント設定ありでした。


★シャトーEX

 京橋駅すぐの商店街の中のシャトービルの2F。
1台あって、今年10月の時点でジョイント設定あり。
 自分としては、1P200円だった覚えが強かったのですが、
今回覗いてみたら100円でした。時期が時期だけに
あまり参考になりませんが;。
 オリジナルコースはデフォルト設定でした。


★インヴァネス

 京橋駅西側の大通り沿いにあります。
1台がギタドラに並んで狭い所にあります。
 狭いところではありますが、独自の工夫がみられて
面白かったですw。
 

c0198213_23412175.jpg


c0198213_23414114.jpg


c0198213_2342111.jpg

 お菓子ワンモア紹介のオリジナルポップw

 ジョイント設定ありでした。



c0198213_23425086.jpg

 そして、ラストは、リブロス古川橋店。
京阪の古川橋駅の駅前ロータリーの東側の道を
そのまま前に進むとあります。

 リブロス、といえば、去年、我が地元神戸の元町店が
閉店しました。その同じ系列の店みたいです。
 そういったことは分かっていたのですが・・・。

 IIDXは2台。いずれもジョイント設定ありです。
片方のオリジナルコースはデフォルト設定。

 今回は、もう一台の方にドラマがありました。



c0198213_23431762.jpg

 こちらの方でもオリジナルコースをやって、
終わったあと、スコアランキングがでたのですが、 
なんとビックリ、俺の名前も入っているではないですか(;゚Д゚)!

c0198213_23434185.jpg

 よく見れば久々ながらも見覚えのあるポップが
はってあることに気付きます。

 そう、元町のリブロスのIIDXがそのままここに
移動して稼働していました(゚∀゚)。
 
c0198213_2344945.jpg

 初めて来るゲーセンなのに、筐体ベストスコアがあるしw。
・・・だいぶ減ってたみたいやけど。

 こんなの初めてだったので、なんか感動しましたわ(;つД`)。
以前の馴染みの筐体が、場所を変えても元気に稼働している、
ということは、やっぱ嬉しいもんですねぇー。
 これからも、元気に稼働しててくれることを祈ります。
またここには行きまっせー♪


 以上、こんな感じで、IIDXEMPでのゲーセン回りは終了かと思います。

 シリウスでもまた、たくさん回ることができたらええな、と
思います( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2009-10-13 23:44 | 音楽ゲーム