呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ねいかかいぞくじちくキター(゚∀゚)ー!




 ポケモンプラチナで、GTSやってました。

 ちょっと中国みてみよかな、と見ていたのですが、
結構、重慶(じゅうけい)が流行り出していて、
”あー、こんな感じで寧夏回族(ねいかかいぞく)自治区
こーへんかなぁ・・・”と思いながらやっていました。

 中国は地域の数が多い割に登録プレイヤー数が
かなり少なく、地域コンプが結構難しいところだと
思っています。(インドはもっと大変そうですが;)

 プラチナになって、地域検索もできるようになり、
去年中に、ついに、長年の念願だった”新疆(しんきょう)ウイグルじちく”が
手に入り、感激していました( ´∀`)。
(※正確には”東トルキスタン”ですが、ここでは登録名で。)

 そして、いろいろありながら、残り三つ、となりました。
その中でも江蘇(こうそ)省と、寧夏回族自治区は、
今まで見たことすら無く、名前がかっこいい寧夏回族自治区の方は、
もう、最近の憧れの的でしたw。 



 さて、二段落目のように考えつつやっていたら、
ゴルダックの所に、なななんと!



c0198213_012135.jpg

 ねいかかいぞくじちくキター(゚∀゚)ー!初遭遇です!

 で、無茶なレートじゃないことを切に、せ・つに祈りつつ、
条件を見てみると、なななんと、”ニャルマーとくになし”!
ニャルマーがちょうどいてたので、そのまま交換!




c0198213_022019.jpg

 無事に、俺のプラチナの地球儀に、念願の
”ねいかかいぞくじちく”のマークが点灯しました(゚∀゚)!
 あー、すんげぇ嬉しい(><)ノシ!!!

 残りは江蘇と湖南(こなん)。
とりあえず、江蘇を見つけることから始めたいですね。
そして、中国コンプを目指したいと思います(`・ω・´)!
[PR]
by luckymania | 2009-05-23 00:02 | ポケットモンスター