呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポケモン金・銀のリメイク公式発表!

ポケモン金・銀が10年ぶりに復活! DS向けにリメイク決定
5月8日10時0分配信 オリコン
より引用


 人気RPGシリーズの第2弾として1999年11月に発売された
ゲームボーイ(GB)用ソフト『ポケットモンスター 金・銀』が
ニンテンドーDS向けにリメイクされ、

『ハートゴールド』『ソウルシルバー』

として今秋にも発売されることが7日、わかった。
 新要素を追加して、10年ぶりに“ジョウト地方”が復活する。


 初代シリーズの『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』に続き、
初の新規シリーズとして全世界で2300万本という驚異的な売上げを記録した
『金・銀』が遂に復活。GB版には登場しなかったモンスターをはじめ、
様々な新要素が追加される。

 ポケモンシリーズとしては、初代『赤・緑』が2004年に
『ファイアレッド・リーフグリーン』としてゲームボーイアドバンス(GBA)向けに発売されて以来、
今作がリメイク第2弾。またGBからGBAだった『赤・緑』とは異なり、
今作はGBからGBAを飛び超えいきなりDSになることもあり、
グラフィック、サウンド共に大幅なパワーアップになることは間違いなさそうだ。
 詳細は随時、公式サイトなどで公開される。

以上、引用終わり。



 日付が表すように、一週間前に見つけた記事ではありますが;、
一応、書いておこうかと。
 現在は、ポケモンオフィシャルサイトにもページができました。
コロコロの今月号にも載っています。
 いやー、”ゴールデンサン”と”シルバームーン”ではありませんでしたかw。
今夏の映画で金銀御三家が前面に出されていて、
”フラグは立った!”とは思っていましたが、公式発表をされたら、
やはり盛り上がりますね(^-^)。

 今月号のコロコロを見る限りでは、
劇場版前売り券の色違いピチューを持っていくと、
やはり、特殊ギミックがある模様ですね。
こちらの方も、また楽しみにしたいところですね。

 その他の新要素、移植実現具合、というあたりも
注目したいところです。

 あー、結局、またどっちも買ってしまいそうですw。
まぁ、片方は中古でしょうが。
 どちらを買うか、となると、金銀の時に銀をまず選んだのと
同様に、ソウルシルバーの方を選ぶつもりでいます。

 なんにせよ、楽しみですね( ´∀`)♪
[PR]
by luckymania | 2009-05-15 23:59 | ポケットモンスター