呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

音ゲー近況@09.05.01



 今は家庭用IIDXの次回作のスコア埋めの真っ最中です。
 
 シングルの穴冥を久しぶりにやりましたが、
D-84のスコアが出たのは何気に嬉しかったですw。
 初めてのDに乗せたい気持ちはあるけど、
そこまで粘る余裕はないですorz。
 One More Lovelyのシングルアナザーは、
出来ないと分かっていてもめちゃくちゃ楽しくて、
やっぱり大好きです(^^)。
 
 DPについては、Coloreful Cookieのアナザーで、
ハイパーでは2P側のボタンに割り当てられていた
序盤の連続スクラッチが1P側に来て、
”やっぱ来たかw”と思いました。
 BITTER CHOCORATE STRIKERのアナザーは、
案の定、全然できなかったのですが、
できないながらも、できたら楽しそうな譜面やなぁ、と
思いました。

 こんな感じで、埋め作業ではありますが、
新鮮な楽しさも時には見出すことができて、
まぁ、ええかなー、なんて思います(^^)。


 さて、音ゲー近況なんで、その他近況も書いときます。


 ギタドラポプの新作勢をやや押しのけつつ、
bmIIDXが相変わらず強い音ゲー近況w。



 IIDXはEMPでの初オリコを、やっとこさ作りました;。
いや、他にIIDXでは、やることいっぱいだったんで(;^^)。

 ”YUコース”ということで、アーティストの名前に”ゆう”が
付く曲のコースで、Halfway of promise→翼→Dreamin’Sun
→mur mur twinsで作りました。
 そのDPアナザーコースをeasy付きながら完走できたのは、
もう”収穫”と言っていいかも知れないほど良かったです(^^)。
・・・というか、ホッとした、という方が近いかも知れません。
 



 では、単曲でのIIDXの収穫から。いずれもDPです。
今回は大きかったです。




 
c0198213_040194.jpg

◎Colorful Cookie(DPH)クリア!!
 
 右手の全部の指を、これでもか、と駆使できた結果です(゚∀゚)。
あとはクライマックスのサビを越えたところのゴチャっとしてる
ところで粘れたのも勝因でした。後はラストの回復地帯で回復、という
寸法でした。
 地力と体力を試される、”試練”的な良譜面だと思います(^-^)。
これは攻略する価値あると思いますよー。





c0198213_045572.jpg

◎Colors(radio edit)(DPH)easyクリアうおらあああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ



               ( ゚д゚ )彡




っしゃああああああああああ(*゚Д゚)!!!!!!!!11!!!!111!1111!!!!!!!!!111!!11


 うれしい!うれしい!!うれしい!!!
これにeasyとはいえ、クリアマークを付けられる時が来るとは・・・(;つД`)。


 思えば、Colors→AA→VのDP八段に挑んでいた頃、
幾度となく、Colorsのラストの方で落ちました・・・。
 そこを抜けた数回のうち、ハピスカで八段をつかみとった1回以外は、
全てAAの最初の発狂にぶちのめされました。
 その発狂でおちるのも、もともとはColorsで10%台までゲージを削られたから・・・。

 その強敵、Colors(H)。
ついにeasy頂戴つかまつりましたであります(`;ω;´)!


 いーや、まじで嬉しかったです(;つД`)。
ばーり不格好でしたけどね。必死必死。


 2段落目のヴォーカルが始まる前の左がごちゃごちゃする地点で、
あんまりゲージが落ちなくなったのと、いつも落ちてた
”I'm the color of blue”の所も60%台で持ちこたえられていたのと、
最後の最後、右手の密度が高くなるところを辛抱できたのが
良かったです。
 また、それらでこらえられた、という点は、運だけでなく、
実力も伴ってきた部分だと思うので、着実にスキルアップを
していることを感じられて、嬉しいです(^-^)。
こういう感じがある成果、というのは、本当に自信になります。

 これからも良質の譜面をいっぱいこなして、
もっともっとうまくなりたいです(`・ω・´)。






 続いて、ギタドラ。

 とりあえず、クエストモードばっかりやってます。
ドラムは6th5thのクエストまで出しました。
 6th5thのクエストのお題で、”イエパニ赤の達成率85%以上”
というのがありました。できるわけないんですけど、
大好きな曲・譜面なので、やっとけ!とやりましたがやっぱ落ちましたw。
 それでも、79%かなんぼかでて、S評価もらえたので、
それだけで良しとしたいな、と思います(^-^)。
 でも、9th8thのお題の”Utopia赤で?00コンボを出す”(”?”はド忘れ;)
というのは、是非とも、取っておきたいな、と思いました(`・ω・´)。


 ギターは、8th7thのところまで。
11th10thのクエストで、LV25以上をフルコン、というのがありましたが、
もちろん、Dedicationの黄ギターで勝負し、無事、達成しました♪


 両方とも、最初の段位認定みたいなのが出てきて、
ドラムは余裕で、ギターは点滅しながらもなんとかクリアできました。
どこまでいけるものやら(;^^)。



 最後にポップン。

 太陽の城で2位と3位量産中です。
レベルは25になって、ちょっとステータスの上がり方の
鈍さが感じられるお年頃になりました。
 うちのはなちゃん、スターのドレスを着ていますが
ハートのドレスももらったので、次にやるときは、
ハートのドレスも着てもらいます(^^)。

 しっかし、まだまだみんな強いですねぇ・・・;。

 ちなみに、往生際悪く、木田氏称号がでるかなぁ、
と思い、木田氏曲5連続選曲
(魔法的新定義、Shock of Love、Spell on me、
スペース★キッス、L.A.N.)してみたのですが、
やっぱダメでしたorz。
[PR]
by luckymania | 2009-05-02 00:41 | 音楽ゲーム