人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月号のアフタヌーン読みました@09.04.25



 今月号も主要な作品は読みました。


 ”からん”については、また後日書きます。

 

◎友達100人できるかな

 今回はSFーなお話。

 横チンと友達になるために、
横チンが没頭する世界に入り込むべく
試行錯誤する直行。
 道明寺さんが元の宇宙人になって出てきそうになる
お約束ーなハプニングなどもありましたが(笑)、
試行錯誤の甲斐あって、横チンのことをより深く知ることができ、
ちゃんとした友達になることができました。

 今回のお話は結構大事なことですよね。
親しくなるなら、その人のことを深く知ることが大事だな、ということ。
 でも、入り込みすぎは、逆効果になりかねませんがね;。
その辺もまた難しいところはありますが、
微妙な地点まで、相手を知ることは、とても大事だと思います。
 そして、自分もしっかりと知ってもらい、その上での付き合いが
できると、きっとよい絆に結ばれることでしょうね(^-^)。



◎謎の彼女X

 全裸のち眼福のちビンタのあとは、今回の早川さんシリーズの
総まとめでした。
 表紙もかわいらしくて良かったです。

 文化祭も終わりにさしかかり、早川さんのもとに
最近まで付き合っていた彼氏が探しにきました。
彼氏の中ではまだなにも終わっていませんし。
 
 早川さんは彼に目をつぶるように言い、
下着を脱いでから、自分のヨダレを彼氏の口に
つっこみました。
 すると、彼氏の鼻から鼻血が・・・。
それは、先月号で、卜部さんが椿君にした時の
椿君と同じでしたね。
 ”ヨダレは絆”・・・。その絆は早川さんの彼氏の方にも
ありましたね( ´∀`)。
 
 帰りの椿君と卜部さん。
ヨダレをなめさせた後の椿君の気持ちを表した
卜部さんの笑顔はええもんでした(^-^)。
 


◎カブのイサキ

 深夜のラーメン屋さんでのお話。

 深夜から早朝の雰囲気がまったりと描かれていて、
読んでてもまったりしました。画風もとてもマッチしてますしね。
 ”シーン”って音、聞こえますよねw。シーン、というか、
”ツーン”って感じの音になるでしょうか。



◎ぢごぷり

 単行本1巻、5月22日発売ですねー。
”からん”も同じ日です。


 なんかもう一層ズブズブさが伝わってきます;。

 自分には計り知れない部分なのですが、
本当、地獄のような気持ちになりそうですねorz。

 そんな中に、元同級生からのコンタクト。
こんな状態では会えませんて・・・;。






 あとは、宙のまにまに、ラブやん、オクターヴ、あたりを読みました。
by luckymania | 2009-04-25 22:54 | アニメ・まんが