呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポップン17 NET対戦と第一次解禁!


 ポップン17に動きがありました。

 今までの隠し曲、譜面の解禁と、
なんとこんな早くにNET対戦の解禁ですよ。

 しかも、今回のNET対戦は超絶改善!
このモードでやった曲の成績やクリアマークが
そのまま記録されるようになったことも大きいですが、

 マッチングできなかったら、VSコンピュータ戦を選ぶこともできて、
対戦によって上がるパラメーターも動くようになってくれたのです!

 
 これで人がいるうちに・・・と急いでやらずに済みますし、
マッチングできなくてイライラすることもなくなります( ´∀`)。
 また、かえって、こういう仕様にすることによって、
NET対戦をプレイする人が増えて、マッチングしやすくなるかも
しれませんね。


 新システムとしては、今までのようなジョブではなく、
レベルと4つのステータスからなっているゲージを成長させる、
という感じになっています。
 レベルが上がれば、いくつかポイントがもらえて、
そのポイントを書くパラメーターに割り振る、というものです。
 パラメーターはどのような意味を持つのか、
また、上限はいかほどなのか、ちょっと気になるところです。


 で、早速、プレイしてきたのですが、今まで、コンピュータにも
勝ったことがない”竜神の湖”がオススメ部屋になっていましたorz。
で、最低でも”はるかなる大海原”とか;。アホか、って感じですw。
 クリアレベルを基本に設定されるみたいですが、
どうせなら、次回作からは、前作の各部屋の成績も加味してくれたら
有難く思います。



 というわけで、NET対戦中心プレイヤーとしては、
早速ポップンが始まった、ということになりますのでw、
今作もせいぜい楽しませてもらうことにしましょうかね( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2009-04-16 23:22 | 音楽ゲーム