呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポケモンWCSラストチャレンジいってきました



 ポケモンワールドチャンピオンシップス(WCS)の
ラストチャレンジ関西大会に先日いってきました。



 会場のインテには8時30分ぎりぎりに着きましたが、
入場は全く余裕でしたw。9時に大会開始でした。



 入場時はボディチェックやら手荷物検査やら、結構
物々しかったです(;^^)。
 あんなのイベントじゃあ初めてですね;。






c0198213_23433179.jpg
 
 ギラティナが看板でしたが、ギラティナは出せません(笑)。

 大会始まりのアナウンスがされてから30分足らずで
順番が回ってきました。

 並んでる間にもうちょい悩もうか、とも思いましたが、
結局ユニオンルームに入ってうろうろしてましたw。

 で、結局、エテボース、ブラッキー先発の、
リザードン、ドククラゲで行きました。


 対戦相手さんは女の人。普通のお姉さんでしたが、
ビビってたのは俺の方でした(笑)。
 相手さんのパーティは、クロバット、フライゴン先発の、
ラグラージ、ジバコイルでした。


 結局負けまして、やっぱり初戦敗退でした。


 素でクロバットの”精神力”を忘れていて、
てだすけねこだましをして、ちょっと”しまった!”と
思いましたが、これで減らせたおかげで
クロバットを落とせたので、結果オーライでしたw。
 
 鋼対策鋼対策言ってましたが、結局、リザードンは
ジバコイルが出る前に落されてしまって、最後に残ったのが
ブラッキー、ということで、ジバコイルがでてきたときは
”あーまたかw”って感じでした(苦笑)。
やっぱ鋼が大変です(><)。

 それでも、今まで通り、今回のパーティのみんなも、
よく頑張ってくれました。
 リザードンはフライゴンの流星群を耐えてくれましたし、
ブラッキーもよく我慢してくれました。
 みんな今回もありがとう!お疲れさんでした。


 その試合のバトルビデオも登録しました。

  70-86331-71694 です。



 あとは、またユニオンルームに入って、交換用のポケモンに
ジャボの実を持たせてウロウロしてました。
さらに、電波状態は極悪なので、自分も会場をウロウロしてましたが(笑)。

 結局、ユニオンでは5人ぐらいと通信できました。
中でも、しばらくしたら、対戦相手さんとも通信、交換ができたのが
特によかったです( ´∀`)。



 ユニオンに飽きたので、ちょっとだけ対戦乱入していこうかと思い
2人と対戦させてもらいました。
 
 最初は、前回のパルシティでのパーティで挑み、
結構いい勝負できました。
すいすいオムスター早っ!

 2回目はあられパーティのユキノオーとグレイシアに
何もできずにフルボッコされました。
 スカーフグレイシアってあんなに早くなるんやなー、と
感心しました。
 


 
 ちょうどキリが良くなったので帰ろうか、と思った段で、
結構いたたまれない光景を目にしました。


 お母さんが、子供さんに”もう帰るよ”って言うのですが、
ポケモンやりたさに、もうちょっと粘りたいみたいで、
”勝手に帰ったらええやん”と言い返すような
言い合いをしていました。

 結局、お母さんが折れて、そのまま子供さんを待っていらしたの
ですが、その光景をみて、どうもいたたまれなくなりました(´・ω・`)。

 俺にも小さい頃、そういうことがあったと思うのでアレなんですが;、
やっぱなぁ・・・せっかくお母さんがめんどくさいのにつれてきてくれたの
だから、帰る時は言う事を聞いて引き上げてほしかったなぁ、と
思いました。

 まぁ、子供が集まりやすい性格のイベントなんで、
よくある光景ではあるのですが、やっぱり、ねぇ・・・。



 その帰りはポケモンセンターによって、
フシギダネカードとヒトカゲコインを貰って、
ニャース配信も受けてきました。

c0198213_2332317.jpg




c0198213_23322742.jpg





c0198213_23325585.jpg

 プラチナに来た子はこんな性格してました。
すばやさが良くて、かなり高い、というジャッジももらったので、
LV30にしてポケセンに持って行ったあとに、LV50ペルシアンまで
育てようと思います(^-^)。



 また、新しいポケドールのチェリムとエテボースとトゲキッスが
発売されていましたが、中でもトゲキッスがヤバイぐらいに
ラブリーで( ´∀`)、置き場所もお金も無いくせに
お買い上げしてしまいそうになってしまいました;。
キッスかわいいよキッス( ´∀`)。




 そんな感じで、久々のポケモン三昧な一日でした(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2009-04-14 23:48 | ポケットモンスター