人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一昨年のプレイバック~パルシティ~



 WCSがもう間近、ということで、記念、というかきっかけというかw、
一昨年のイベント”パルシティ”での対戦イベントのプレイバックなどを
してみようかな、と思います。
 前のブログではリアルタイムだったので、いろいろ書いていましたが、
今回はそこから印象に残った点だけを抜き出しています。




 パルシティでの対戦イベント、”トリプルビート”の時のお話。
その試合はとてもいい試合でした。




一昨年のプレイバック~パルシティ~_c0198213_23222143.jpg

  こちらのパーティは、マリルリ(うさおくん)、ブラッキー(チョコ)が先発で
あと、エテボース(ライナス)、ムクホーク(ルナマリア)というメンバー。

 相手さんのパーティは、ガブリアス、サンダーが先発で、
あと、メタグロス、ミカルゲというメンバーでした。

 

 こちらは、ガブ狙い、向こうさんはブラッキー狙いの1、2ターン。
2ターン目のマリルリのアクアジェットでガブを落として、
ブラッキーは、まもるで一休み。そして、相手さんはミカルゲ登場。
みがわりかまされました;。

 サンダーの10まんボルトでマリルリが落ち、こちらはエテボース。
サンダーにてだすけねこだましで半分以上体力頂戴つかまつりました。

 次のターンで相手さんのサンダーがメタグロスに。
こちらもエテボースをムクホークに変えました。

 メタグロスにあやしいひかりが当たり、こんらんしてくれる中、
インファイトで結構ダメージをあたえましたが、バレットパンチとふいうちで
ムクホーク落ち。この時点で技の都合上、ミカルゲが倒せなくなって
しまいましたorz。やるだけやろう、と切り替えました。




 次のエテボースのてだすけダブルアタックでメタグロスを落とし、
サンダー再登場。このサンダーまでは落としたい、と思いました。

 が、エテボースがサンダーに先を越されて10まんボルトで落ち、
体力が半分近くのブラッキーのみ、となりました。
 しかし、サンダーにかけたどくどくは成功していました。

 


 あとはどくどくを頼りに、まもるで応戦。しかし、ミカルゲのいたみわけで、
回復するサンダー。
 ブラッキーは10まんボルトでいつやられてもおかしくない状態で、
2回ほど終わったな、と思ったのですが、少し残しつつ耐えていました。

 その姿がなんとも健気で、”ああ、こんなに頑張ってくれてんのや”と、
感動しましたね(つ口T)。うるっと来て、正直、目の回りは湿っていたと思います。

 そして、その健闘も空しく、10まんボルトでゲームセット。
相手さんの勝ちとなりましたが、相手さんのミカルゲとサンダーも
ゲージは赤部分まで行ってました。そこまでよく健闘してくれました。

 すげぇ、嬉しかったですね(つ∀T)。相手さんにあいさつするとき、
ばり興奮してたと思います。相手さん、ちょっと引いてたかもしれんけどw。
そんくらい嬉しかったです。


 
一昨年のプレイバック~パルシティ~_c0198213_23225836.jpg

 このブラッキーのチョコは、もともと、個人サイトで、きのみの募集を
していたので、その時に募集に乗った時に、もらったイーブイでした。
性格がしんちょう(特殊防御↑、特殊攻撃↓)でねばりづよい子、
ということで、ブラッキーにしてみよう、と育てました。

 本当、いいブラッキーに育ってくれました。ありがとう!
 ポケモンやっててよかったなぁ、と改めて思えます(^^)。

 
 自分のポケモンの頑張りに感動した、というのは、過去、GBA時代に、
確か、ドククラゲで感動した覚えがあります。
 どういうストーリーだったか、というのは残念ながら思い出せませんがorz。


 でも、ブラッキーだけでなく、マリルリ、エテボース、ムクホークも
もちろん、たたえてやりたいです。
 強敵を倒しただけでなく、自分の采配ミス
(一番痛いミスは、エテボースにシルクのスカーフでなく、こだわりスカーフを
間違って持たせてしまってたことorz)
をカバーしてあまりある好ゲームをつくってくれました。
 まじ、ありがとう!


 
 ・・・というのがプレイバックでありました。
 よく考えたら、上に書いた以上に細かい采配ミスがあったように
思いますorz。
 WCSでは、そういった采配ミスをもっと無くしていきたいです。


 とりあえず、負けたとはいえ、とても感動した内容だったので、
こういう感動が、またできたらええなぁ、と思います( ´∀`)。
 あとは抽選にうかっただけの価値がある試合ができたら
ええな、とも思っています。

 
 
by luckymania | 2009-04-11 23:24 | ポケットモンスター