呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

IIDX近況@09.4.8



 

 ギタドラの新作が出るというのに
未だに熱すぎるぐらいに熱いIIDX。
 メンバーズサイトのオリジナルコースが始まったので、
それらを賞味するために熱気を帯びてきている気がします(^^)。

 最近は、わりとSPもできてます。
ここでしんどがってたら、あきませんしねw。

 
 というわけで、今回の収穫を。今回は両方です。

 今回の収穫は、”引いたら負け”的な譜面が多いです。
俺、よく厳しくなったら弱気になるからなぁorz。
でも、今回は、粘っこくいけました。

 まさに元、南陽工業→広島の津田投手の名言である
”弱気は最大の敵”ですね。




※DP=ダブルプレイ、SP=シングルプレイ
H=ハイパー譜面、N=ノーマル譜面を表します。








c0198213_1192818.jpg

◎tripping contact(DPH)クリア!
 
 サブカベストに突っ込もうとプレイした過程で、
クリアできてしまいましたw。
 クライマックス前の4鍵が混ざる地帯で
ビックリしすぎないことがポイントでした。
 あと、ラストの交互打ちにプラスアルファが
絡むところもビビりすぎないようにしたいところでした。

 




c0198213_1195774.jpg

◎Real(DPN)ハードクリア!

 ちょっと前にSPHでハードクリアができたので、
それをふっと思い出してチャレンジしてみましたらいけました。
 ちょうど、SPHの分割譜面みたいな感じになりますね。
肝になる中盤の連打は最後の方で引っかかって、
38%まで落ちましたが、あとは高速同色階段以外は
大丈夫でした( ´∀`)。








c0198213_1202332.jpg

◎Do it!! Do it!!(SPH)クリア!

 元々好きな曲で、クリアしたいなーと思って、
家庭用で結構練習してました。
 そうしたら、勝率が高くなったんで、この勢いでやってみたら
なんとかいけました(;つД`)。
 正直、ハマるかハマらないかで決まってしまうので、
運ゲーっぽい譜面ですが、なんとかハマってくれて良かったです。

 これも家庭用で練習して、自信つけたおかげ!

 だからお願い!家庭用EMPもお願いしますコナミ様!!

・・・できればPS2で・・・。

 

 また、好きな曲ではありますが、実際今のように好きになったのは
サントラでしっかりと聴いてからでした。スルメ曲ってやつです。
・・・はっ(;゚Д゚)!スルメ曲だからイカ型ロボットなのかw!


 どぅいどぅい♪




◎ICARUS(DPH、SPH)クリア!

 DPの方はボーダークリアでした;。
でも、まだまだムズい、と思っていたので、
嬉しかったですねぇ。
 押せる所はしっかり押していくことを中心に、
諦めずに粘っこくプレイすることと、
後半の右手のトリルなど、分かりやすく、
回復しやすいところはしっかりと取っていくことが、
クリアにつながったと思います。


 SPの方も、諦めずに粘っこくプレイすることは共通項です。
高速で密度の濃い譜面が降ってきますが、そこで引かずに
やれたのが良かったです。



◎STEEL NEEDLE(DPH)クリア!

 これもたいがい弱気になってしまいがちな譜面でしたが、
それとは別に、今回は前作でやった時よりも、
もっと譜面が見えていたのがよかったです。
 圧していけたのと、上達でのクリアでした(^-^)。
今後、この曲やトリコンあたりは、道中にも組み込みたいなぁ。



◎Colorful Cookie(DPH)easyクリア!

 なんとかeasyでひっかけました;。
 曲調とはうってかわって体力譜面やな、と思います。
そこそこの技術とタフさも要求されています。 
 ポイントは、終盤の右手で弾くメインフレーズ
(”てってってっ・てれってってってって”って感じのフレーズ)
をしっかり弾くことをしっかり意識して、小指から親指まで
しっかり駆使すること、と思います。
そこをしっかりできればゲージは残ってくれると思います。
 攻略粘着の価値は大ありだと思うので、
ノーマルクリア目指したいですね(`・ω・´)。



◎不沈艦CANDY(SPH)ハードクリア

 最初で20%台に落ちましたが、後は普通にプレイしてたら
いけました。


◎Colorful Cookie(SPH)ハードクリア

 平坦な道のりでした。
むしろ、高速曲とはいえ、AAA出た方がビックリだったりしますw。






 今後の目標としましては、またDPばっかなんですが
蠍火(H)クリアに、Colorful Cookie(H)のクリア、
four piece of heaven(H)のクリア、
それと、ちょっと高めの願望ではありますが、
Aurora(H)のクリアも視野にいれたいなぁ・・・なんて
思っています。



 ポップンも新展開、ギタドラも新作稼働、と
周りがいろいろにぎやかになりつつありますが、
うまくバランスを取って楽しみたいですね( ´∀`)♪
[PR]
by luckymania | 2009-04-09 01:21 | 音楽ゲーム