人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チュートリアルとかランダムプレイとか




 マイケルア・ラ・モード氏の訃報をきっかけに、
同氏に関する曲目を中心に最近プレイしてきました。

 まずは、DJTからご本人がふわふわと出演しているw
チュートリアルのお話。
チュートリアルとかランダムプレイとか_c0198213_0351037.jpg



チュートリアルとかランダムプレイとか_c0198213_035403.jpg



チュートリアルとかランダムプレイとか_c0198213_0355389.jpg

 なんか久々にまったりとアーケードで音ゲーをプレイ
した気持ちで、新鮮で面白かったです( ´∀`)。
 また、マイケル氏のアクションも、ゲーセンの大画面で
改めて見られて良かったですw。greatのアクションが一番好きw。


ついでに各単元の最後にプレイする曲目を。


#1:基本の遊び方    1,Tangeline Stream 2,Darling my LUV
#2:同時押し       1,Double loving heart 2,HIGHER
#3:特殊な同時押し   1,We are Disっ娘 よっつ打ち命
                2,I'm Screaming Love
#4:スクラッチ       1,macho gang 2,D.A.N.C.E!
#5:HI-SPEEDオプション 1,Love Again... 2,走馬灯
#6:総合試験       1,5.1.1. 2,wish 3,STAR FIELD


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




 あと、B4UリミとGOLD RUSHも、それなりにプレイしました。
(上がSP、下がDPのマイベスト。)

チュートリアルとかランダムプレイとか_c0198213_0364565.jpg



チュートリアルとかランダムプレイとか_c0198213_0372482.jpg






 ただプレイするだけでも、マイケル氏のヴォーカルを
堪能できるからいいのですが、譜面的に刺激が無くなってくるので、
普段はハイスピ以外、ほとんどつけないオプションをいろいろつけて
プレイできたのも良かったです。

 特にDPは、S-RANDOM&FLIPなど、本当、新しい楽しみ方や
譜面構成を味わうことができて、指を鍛える意味でも
やってみて良かったなぁ、と思いました。
 こういったプレイをやる以前でも、革命ノーマルで
よくやっているのですが、それ以外にも、こういったオプションを
もうちょい使う機会を混ぜた方が上達するかもしれませんね。




 いやはや、もうすぐ始めてから10年になるIIDX、
まだまだ新鮮さは失われていませんね(^ー^)。
by luckymania | 2009-04-07 00:36 | 音楽ゲーム