人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週号のダイヤのAより@09.04.05

 
 高校野球が終わった余韻にひたりつつ。


 今週のマガジンの”ダイヤのA”のことです。

 数週にわたって描かれた桜沢高校のお話が、
試合終了ということで一段落しました。

 有名進学校で、ずっと一回戦敗退してきたチームが、
3人の熱い選手と、選手たちのやる気を汲んで
見守った素人監督を中心に、なんとベスト4まで
勝ち上がる、という快進撃をした桜沢高校。
 
 このお話の描き方も秀逸でした。
甲子園の魅力や偉大さ、そして、高校で野球をする者の
甲子園に対する思いがよく感じられました。

 また、桜沢の監督さんも、普通の”顧問”みたいな
立場から、熱い選手たちの気持ちをしっかり受け止めて、
野球の勉強を真摯に始めたり、不慣れでもノックをしようと
したり、試合中に山場をしのいだところでグータッチで
迎えたりw、と、共に喜び、共に涙し、という姿勢は、
本当、グッときましたねー。


 このお話、すごく良かったです。
桜沢高校、また出てきて欲しいなぁ。




 とはいえ、青道高校としての本筋は、いいところまで
来ているので、今後も目が離せませんねっ。
by luckymania | 2009-04-05 00:17 | アニメ・まんが