呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

IIDX収穫@09.3.22



 野球が中止だったので、ゲーセンでIIDXしてきました。
SPもしたかったんですが、前のプレイ中に”あれしたいこれしたい”
が溢れてきまして、全てやりつくした頃には疲れ果ててましたorz。
まぁ、SPは☆10曲とか譜面詰まりすぎて、
まだまだまともにプレイするにはかなりしんどいのですけどね・・・。


 そんなわけで、またDP収穫になります。
でも個人的には大きかった!




c0198213_20194243.jpg

 Don't be afraid myself(DPH)クリア!!!

 前回のマーマーに続いてボーダークリアですけどね(;^^)。

 これは、GOLDの頃から、そろそろクリア、そろそろクリア!と
言い続けてきた曲達のうちの一つでした。
 他の曲達を前作・DJ TROOPERSで続々クリアしてきても、
これはラストの同時押し前の折り返し階段に阻まれ、
なかなか上手いこと行きませんでしたが・・・。

 EMP初回プレイでなんとかひっかけてしまいました。
ボーダーではありましたが、上記のように、クリアへの思い入れが
特に強かった曲だったので、嬉しかったです( ´∀`)。

 落ちる原因100%であった折り返し階段を70%台で凌げたのは、
マーマー、蠍火といった、階段曲をいっぱいやってきたのも
よかったかも知れません。



 
 他、収穫ではないですが感想・・・。

 tripping contact(DPH)・・・easy無しで76%落ちorz。
やっぱ4鍵絡みのあそこでもうちょいゲージを残せないとムリっすね;。
ラストもズレるとキツいですorz。
 サブカベストでこの曲入れてみようかな・・・。


 MAX LOVE(DPA)・・・家庭用DJTでも収録されていますが、
DPに関しては、専用コントローラーではあまり満足にプレイできないので、
そんなに難しいのはやらないので、手を付けてませんでしたが、
何気に気になってプレイしました。
 中盤まではなんとかついていけるんですが、
終盤になるとバテバテで腕動かず。体力譜面ですねぇ(;´Д`)。


 Punch Love仮面(DPA)・・・高速同色階段が鬼でした;。



 今週の水曜日に、おそらく、お菓子ワンモア3曲が出て、
全解禁、ということになりそうですね。
楽しみにしたいと思います(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2009-03-22 20:20 | 音楽ゲーム