人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

去年の観戦記~3回戦:平安ー鹿児島工業(再試合)~



 明日から選抜開幕、ということで、便乗して、去年の観戦記を
載っけとこかな、と思います。

去年の観戦記~3回戦:平安ー鹿児島工業(再試合)~_c0198213_22281318.jpg

 3回戦の延長15回、再試合になりました、
平安ー鹿児島工業の試合を見に行きました。


 母校の育英が出場した時以来で、久し振りの甲子園でした(^-^)。
(現在、阪神の若竹投手がエースの時の初戦。延長10回、0-1で東邦にサヨナラ負けでした。)


去年の観戦記~3回戦:平安ー鹿児島工業(再試合)~_c0198213_22293941.jpg

 平安にとっては、この大会は特別な大会です。
新年度から、龍谷大学の付属高校となり、”龍谷大平安”となるため、
今大会が、”平安”としてラストの公式戦、そして全国大会になります。
 
 平安は、もともと、個人的に好きなところですし、育英の100周年記念試合にも
相手になってくれたり練習試合をよくしたりと、良きライバル同士である
ことにも縁を感じています。
 さらに、相手も、好チームの鹿児島工業、ということで、一日目の
試合同様、好ゲームが予想できましたし。

 だから是非とも見たかったんで、よかったです(^^)。


去年の観戦記~3回戦:平安ー鹿児島工業(再試合)~_c0198213_2229113.jpg

 球場に着いたのは朝の6時30分ごろ。
そしたら、内野席を求める方々が結構いました。
やっぱ人気ですねー。
 俺の目的は、三塁側アルプス席。
三塁側は、2番目に並ぶことができました。



去年の観戦記~3回戦:平安ー鹿児島工業(再試合)~_c0198213_22301597.jpg

 待ってる間に撮った内野席入口。
立派になっちまってまぁ(゚д゚)。



去年の観戦記~3回戦:平安ー鹿児島工業(再試合)~_c0198213_22305564.jpg

 7時30分に予定通り開門および券売開始。
アルプス席に到着です。
 幸い、なかなかな席をげっちゅ♪
 あーやっぱええなぁ甲子園( ´∀`)。
広さ、雰囲気。やっぱ聖地ですわ。
 でも、ポツポツ降ってる雨が気になるところ;。
 

去年の観戦記~3回戦:平安ー鹿児島工業(再試合)~_c0198213_22311925.jpg

 リニューアル工事が進んでいて、ファウルグラウンドが狭くなり、
座席が広くなった、と聞いていますが、実際見た感覚的には、
変わりがよく分かりませんでした;。

 


去年の観戦記~3回戦:平安ー鹿児島工業(再試合)~_c0198213_22315555.jpg

 試合前のあいさつ。がんばれ平安!



去年の観戦記~3回戦:平安ー鹿児島工業(再試合)~_c0198213_2232585.jpg

 試合が動いたのは4回。
2死から平安、児玉選手の深く守ったライトの内村選手を
わずかに超える三塁打でチャンスを作り、
前の試合から好調の河野選手のセンター前タイムリーヒットで、
待望の1点を先制!



去年の観戦記~3回戦:平安ー鹿児島工業(再試合)~_c0198213_22345959.jpg




 結局、そのワンチャンスを見事に活かし、見事に守り切った
平安が、1-0で競り勝ち、2日間にわたる好ゲームに勝利しました!



去年の観戦記~3回戦:平安ー鹿児島工業(再試合)~_c0198213_22352199.jpg

 あ、”鹿工”とあるのは、”ろっこう”と読みます。

 鹿児島工業は、平安を上回るヒットを打ち、
4回は2死三塁、6回は2死一、二塁(しかも、その前に、バントの
打球の送球がそれてセンターに抜けてしまったものが
バント自体がファール判定になったので、事なきを得たのが、
大きかった)のチャンスなど、果敢に攻めましたが、
少ないチャンスを活かせたか、活かせなかったかが、勝敗を分けました。
 一昨年夏のベスト4の時同様に、好チームを
作ってきたと思います。期待どおりでした( ´∀`)。
 あと、4回裏にピッチャーの石堂選手を強襲する
打球があり、変な所に当たってなかったか心配でしたが、
家に帰ってビデオを見たら、グラブに当てて取っていたので
安心しました( ´∀`)。



 また、ポツポツと雨が終始降っていましたが、
試合に影響されるような雨にならなくてよかったです。
 この後の智弁ー山商、華陵ー天理は大変だったろうと
思います・・・。

 平安は、この次の準々決勝、聖望学園(埼玉)と試合し、0-8で敗退。
”平安”高校としての野球の歴史に幕を下ろしました。
 思わぬ大敗になってしまいましたが、よく頑張ったと思います。


去年の観戦記~3回戦:平安ー鹿児島工業(再試合)~_c0198213_22364962.jpg

ありがとう、平安高校!


 
【この日の結果】

平安1-0鹿児島工業
智弁和歌山2-1宇治山田商業(延長11回)
天理10-1華陵

 華陵の宇野投手は爪が割れてしまい、とても気の毒でした。
前の智弁の時の丸子修学館の主力選手が3人もいきなり交代
せざるを得ない状況になってしまい、その後に一方的になって
しまう、ということもありましたが、なんかこう、気持ちいい試合に
ならない試合があるのは複雑です(´・ω・`)。


 
 以上、去年観戦した試合の観戦記でした。

 今年もいけたらいいんですけど、現時点で一番行く価値がありそうな、
清峰、文理、報徳、成美を見ることができる
明後日の日曜日は、雨や言うてるしねぇ(;´Д`)。
by luckymania | 2009-03-20 22:39 | スポーツ