呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

IIDX近況@09.03.18





 もっと先に書くべき記事があるのですが、
こちらの用意が先にできたのでこっちにします;。




 まずは、収穫から。いずれもダブルプレイです。




c0198213_333412.jpg

 mur mur twins(DPH)クリア!!!!!
 
 うおらっしゃあああああああ(;゚Д゚)!!!!1
長年の目標のうちの一つ、達成であります!

 ボーダークリアではありましたが;。
最後の左手の黒3つ階段を、まさに”つかみとり”!
クリアマークをまさに”つかみとった”という感じでした(^^)。
 これもサブカでオリコ組んでやってきた成果やなぁ、と
思います。やってきてよかった(;´Д`)。

 病み上がり2発目ぐらいの出来事でした。
ブランクダッシュって、結構有用なこと多いですね(^^)。
(っても10日ちょいぐらいなのですが)
あ、蠍火の方は、easyもダメでした;。




 tripping contact(DPH)easyクリア!

 ライバルさんがやってたのを見て、easyつけてやってみたら
いけました( ´∀`)。
 ラストの締めの前に、4鍵盤を中心とした交互打ちが
入るあたりがターニングポイントになります。
あそこでゲージが、ガリガリと削られていくので、
そこを辛抱しきれたら、クリアが見えてくることでしょう。
 これもノーマルクリア、がんばってみよかな。






 
 それ以外の近況としては、まだカツカツ近況ではありますが;
3月の1日に京都にいってきたので、そのプチ行脚報告を。
去年11月の行脚の時はキング勢を回ることができてなかった
ので、気になっていたんです。



◎プレイランドキング七条店

 JR京都駅、京都タワーから北へ行ったところにある
七条通りをちょい西へ歩くと見えるKINGというパチスロ店の
2階にあるお店。わりと広めです。

 IIDXは一台。モニターが変わったもので、木製の枠に、
大きめのモニターで稼働しています。
 初めてやった感想としては、”どこで押したらGREAT出るの;?”
といった感じw。もうGOODプレイしてる気分でした(笑)。
コンパネ一式のメンテは良かったのですが・・・。
まぁ、クセのあるモニターということでw。



◎プレイランドキング円町店

 JR円町駅のすぐ北の道路を挟んで目の前に、
七条店と同じく、パチスロ店があって、その2階にあります。
七条店と比べて、やや素朴な感じがしますが、
それがかえって落ち着いて良い感じ(^^)。

 IIDXは一台。モニターもコンパネも普通です。
先に七条店にいって、あの特徴があるモニターでやったので、
なんか”帰ってきたなぁ”という気持ちでした(笑)。


 
 今回回ってきたのはこんなところです。
去年11月の行脚模様は、こちらにて

 今春も、阪急での京都めぐりにありがたい”いい古都チケット”が
13日に発売された模様。
 選抜高校野球が終わってから、漫画の”からん”めぐりと一緒に、
一度行った周辺ゲーセンも、ついでながら、回ってみたいものです( ´∀`)。



 あと、プレイの近況としては、
蠍火と一緒に、前述のトリコンとそろそろDon't be afraid myselfの
クリア狙いも、始めていこうかな、と思っています。

 また、ランダムやダブルバトルも若干、盛り込み気味です。
ダブルバトルについては、スクラッチは入れてます。
クリア狙いじゃなく、練習狙いで、ぼちぼちやってます(^^)。


 でもやっぱ、まだまだしんどいですね(;^^)。
高校野球がある都合で、これからまた回数は減ると思いますが、
まぁ、ぼちぼちやっていきたいと思っています。
[PR]
by luckymania | 2009-03-18 03:35 | 音楽ゲーム