呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

beatmaniaIIDX 10周年おめでとう!




 初代音楽ゲーム”beatmania”の後継ゲームとして登場した
”beatmaniaIIDX”ですが、こちらもいよいよ10周年を迎えることに
なりました!あー、俺も年を食うわけですわwww。


 というわけで、本日はお祝いの意味を込めて、
1st styleカテゴリのハイパー譜面(5.1.1.はノーマル譜面)を
当時と同じ条件であるノースピードで楽しんできました( ´∀`)。


c0198213_23554257.jpg









c0198213_23561580.jpg

 始めた当時は5.1.1.よりもflo-jackにお世話になっていましたが・・・。

 途中で消えてしまい、後で復活した曲もありますが、
現存する1st styleの精鋭六曲!
 これらの曲達も、もう10歳なんですよねー。




c0198213_23564984.jpg

 もちろん、稼働当時、ド肝を抜かれたグラサイだってノースピ!
結果はご覧のとおりでしたが。あーやっぱまだムリか(;^^)。



 1クレ300円が基本、という面も、画像のグレードのアップさも、
筐体のデラックスさも、全てが驚きと憧れで始まったbeatmaniaIIDX。
今でこそあって当たり前な存在になりましたが、これからも
末永く続いてほしいゲームですね。


 beatmaniaIIDX、10周年おめでとう!!!



 そして、俺のIIDX歴も、もう数か月で10年ですw。
[PR]
by luckymania | 2009-02-26 23:57 | 音楽ゲーム