人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルセウス公式発表とポケモン今夏映画



 今月号のコロコロの表紙で、いよいよダイパプラチナ世代までの
最終ポケモンであるアルセウスがお目見え。公式発表されました!

 うーん、改造とはいえ、もう数年前から見て知ってるわけですが、
やっぱ公式発表が来たら違いますねw。

 あとは配信方法はどうなるのか・・・。
俺としては、ダークライやシェイミ(予定段階)のように、
映画でプレシャス入り配信、あとで”てんかいのふえ”配信、
というようにしてもらえたらうれしいなぁw。



 それに伴い、今年の夏の映画の正式タイトル解禁!

”アルセウス 超克の時空へ”(ちょうこくのじくうへ)

ということになりました。
 
 公式ページどうぞ。

 まぁ、アルセウスが出てくることは、もはや決定事項だった
わけですが(笑)、ポケモンの公式発表同様、
こうして発表があれば盛り上がります(^-^)。
 脇を固めるポケモン、今回はヒードランみたいですね。
チョイ役として、がんばってほしいところです。 


 あと、二匹以上が主役(ルカリオの時のミュウ、シェイミの時のギラティナ)
の回以外は、ポケモンの名前がタイトルの前に来る作品は、今まで
セレビィの時のみなのですが、そのセレビィの時の映画は、
個人的にポケモン映画”唯一の駄作”だったので、
不穏な出来にならないか、ちょっぴ心配しています;。
 が、DPに入って前二作は良い出来だったと思うので、
今作も、素直に楽しみにしてみようと思います。



 それと、公式ページの絵を見てみると、
やたら、金銀御三家のチコヒノワニが強調されているのも
注目ポイント。


 これは求める声が多かった”金銀リメイク”
フラグが立ったかもしれませんね!
 俺も今のクオリティでやってみたいです。


 ミカンたんはぁh・・・だけじゃなくて(笑)、
他のジムリーダーや四天王達を見てみたいし、
カリンのポケモン界屈指の名セリフもまた見たいですね( ´∀`)。

”つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって
ほんとうにつよいトレーナーなら すきなポケモンで
かてるようにがんばるべき”


ほんま、あくポケモンの使い手と思えないような
名セリフですよね。未だに心に残る名セリフです。



 前売り券も、5月あたりから発売になるでしょうか。
前売り券特典も気になるところですね。
by luckymania | 2009-02-18 22:29 | ポケットモンスター