呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

IIDX近況@09.2.15



 目標をたてた通り、シングル中心のプレイでした。
いやー、なんだか新鮮さと懐かしさを同居させた気持ちですw。
これだけシングルばっか、ってことも本当久しぶりでしたから。
 でも、なんとかバランスよくやりたいものです。
曲埋めだって、シングルもまだ結構残ってるんですから。


 というわけで、今回はシングルの収穫を。
前々からの悲願を達成したものばかりで
感動的な収穫ばかりでした(;つДT)。



c0198213_1958071.jpg

★Aurora(H)ハードクリア!

 ちょっと前まで、ノーマルクリアですらやっとこさだったのに
家庭用でやってみたらできた勢いでアーケードでもやってみたら
いけました。
 結構詰め詰めな譜面なのですが、早いbpmが味方だったのと
結構見切ることができたのがよかったです。

 あと、画像の範囲内ですが、Votum Stellarum(H)も、
この後、ハードマークつけました(^^)。




c0198213_19583624.jpg

★GOLD RUSH(A)easyクリア!

 マイケルアラモード氏の2曲の強化期間、ということで、
GOLD RUSHのアナザーも、もちろんプレイしたい、と
選曲し、やってみたらラストでカツカツ逃げ切りできました;。
 いやー、もうむっちゃ嬉しかったです( ´∀`)。マイケルさん、ありがとう!!!






c0198213_195921.jpg

★Xepher(H)ハードクリア!!!

 これはもう一番の悲願でした(><)!!!
左で拍子をとって、右で階段を弾く、
ムービーがリヒト(ピンクの長髪の兄ちゃん)の地帯で
いつも落ちてましたが、なんとか、なんっとか逃げ切り、
後も必死に取っていって、なんとか、なんっっとか逃げ切れました!
 もうコンパネにへばりつくように必死にやってましたから、
すげぇ見苦しかったろうと思います。もう形振り(なりふり)構わずでした。
人がいなかったのが本当、幸いでした(;^^)。
 あーもう嬉しいっす(´;ω;`)。感涙ものですわ・・・。


★Arabian Rave Night(H)ハードクリア。

 とりあえず献上して曲をもらえたので、
DPハイパーの譜面を参考に考慮に入れても
ラス殺しではないと思ったので、ハード入れてやってみたら
ゲージ20%台まで減ってましたが、いけました。
 ただ、予想してたよりも押しにくかったです;。



★Tizona 'del Cid(A)、Twerfth Style(A)、MOON(A)、
Why did you go away(A)、WISH(ユーロ)(A)、
Winning Eleven(A)、with you...(A)
以上の曲達も、ハードクリアできました(^-^)。 
WISHユーロなんて、予想通り、中盤の階段で
20%台で、本当にギリギリでしたが;。
これ全部ハードできて、嬉しいです♪






 あと、DPについて。

 蠍火(H)easy抜きで、ラストのラッシュ前のブレイクまでで
ゲージが76%というところまで持っていくことができました。
 いつもならブレイク前の階段でごっそり持っていかれて、
40%台ぐらいまで落ちるのですが・・・。

 なんかもうゲージを見た時にいっぱいいっぱいになってしまってorz、
連打ラッシュの前の階段まではなんとか押せて、
100%までいったみたいなのですが、(リザルトのグラフで見て)
連打ラッシュでごっっっっっそりと持っていかれて、
終わってみれば20%orz。

 思わず”ひざカックン”を不意に食らった時みたいに
ガクッときましたね(;^^)。
 ここからが、蠍火との真の戦いかな、
ということをさらに知った今回のプレイ。
上達も感じられましたが、まだまだ目標には遠いことも
思い知らされたように思います。

 いつか絶対ノーマルクリアしてやるわいや(`・ω・´)!
[PR]
by luckymania | 2009-02-15 20:00 | 音楽ゲーム