呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2009年バレンタインルーザー祭りと声の魅力について



 2chのこのスレに便乗するような形で、
クリスマスとバレンタインを中心に、ギタドラで"I'm a loser”祭りをする、
というようなことを、毎年やっています(笑)。


 ここの住人さんや、その他でも同じ思惑をした人と、loserで当たれたら
ええな、と思って、毎回やっているんですが、
今までと同じく、当たれませんでしたorz。
 1回に付き、ギタドラ合わせて10回ほどで、クラスがC2中心、というのは、
やっぱ不利なんでしょうかね・・・。



 そんな中で、特筆すべきマッチングが二つほどありました。


 ひとつは、女の人の名前によくあるネームで、
キャラがローズ、アイテムがチョコレート持ちで、
称号が”バレンタイン”。

 ちょっとイライラしだしたころだったので、

 ”ケッ。リア充が。のろけてやがんな。
彼氏とゲーセンですか?はいはい本当におめでとうございましたぁー。”

(ケロロ軍曹の黒いタママの声でw)
と思ってしまいました。黒くてすみません(;^^)。
 いや、面白いほどベタだったので、特筆してみましたw。




・・・えっ、超大穴で、優しい女性プレイヤーからのプレゼント?

・・・ないない(笑)。

 でも、マジでそうなら、その人に全身全霊を込めて
三倍返しをしたい気持ちですw。




 そしてあともうひとつは、やめ際に当たった
”ションボリくらぶ”称号のB-BONE先生の人。

 ”ションボリくらぶ”だったので、”ひょっとしたら同志!?”などと
期待してしまいましたが、選曲時間いっぱいで、
結局、タリホー(赤)が来ました。

 そう、タリホーはJETさんがヴォーカルをカヴァーしてる曲です。
ああ、そうか、”ションボリくらぶ”称号ですし、JETさん曲を
ふりまくプレイをしてる人なんやな、としんみりしました。
長い選曲時間だって、”JETさんの何の曲しよか”と迷った末の
ことだったのでしょう・・・。
 結局、そのタリホーは落ちて、総合点で負けましたが、
むっちゃ気合い入れて最後までやれたのが、
とてもよかったです(^ワ^)。


 
 それにしても、JETさんの声って、本当に、人をひきつけますねー。
今回のゲーセンは、HAT神戸のタイトーステーションという、
ショッピングセンター内の、いわゆる”一般向け”が濃いゲーセン
なのですが、ウォーミングアップにJETさん曲をやってたり、
前に挙げたタリホーをやってたりすると、画面の反射で、
通りすがりの人が見てるのに気が付きました。

 いやー、すごいですね。
人を惹き付ける声の力、というものは、と
改めてJETさんのパワー溢れるヴォーカルに敬意を表したくなりました。

 

 マイケルアラモード氏のGOLD RUSHだって、
GOLD稼働中の時は、立ち止まって見てる人が結構いてましたので、
マイケルさんだって、人を惹き付ける魅力ある
声の持ち主でしたよ。


 ほんまに、すげぇや。



 というわけで、今年のバレンタインは、
この特筆の方々のおかげで、普段と一味違ったloser祭りになりました。

 それでは、またクリスマスに向けて、loserの精度を
上げておくことにしましょうか(^^)。
 
 そして、今度は、同志と当たりたいなぁw。
[PR]
by luckymania | 2009-02-15 00:08 | 音楽ゲーム