呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

IIDX近況@09.02.08



 こちらのブログに移って、新しくIIDX近況を書くのは
初めてです。

 エンプレスでのこれまでの近況をまとめて、
こちらに持ってこよう、と考えてはいたのですが、
まぁ、トップは、新しい収穫を書いてみようかな、と
思ったので、新しいものを書きます(^-^)。


 GOLDの時、本気でDP八段を目指して、
GRID KNIGHT(A)を越えられるような熟練度が
欲しい!と、DPに邁進しすぎてしまい、
SPがかなりおろそかになってしまった、ということが
ありました。
 DJTでは、意識してSP多めにしてみて、
良いライバルさんとの競争もモチベになり、
シリーズ終了後のプレイ回数の差が100回程、
というぐらいにできたのですが・・・。

 EMPでもSPもよくやったのですが、
DPでの課題が、割と手が届くところに来るように
なると、やっぱSPがほったらかしになってしまいますorz。
ここ2週で、SP2回、DPいっぱいとか('∀`)ノシ。
今日、SPもちょっとやってきて、
現在のプレイ回数は、SP106、DP198ぐらいでしたでしょうか。
 

 でも、なんとか手が届くところにあるかもしれない
課題曲がDPにあって、他のクリア状況の流れも
良いので、苦悩しつつもDPに偏りそうです。

 前述のGOLDの時みたいにならないように、
これらを早いことクリアして、SPも専念できるぐらいに
したいですね(`・ω・´)。

 
 この近況報告も、クリア報告が多いので、
DPの結果が多くなります。

 あと、記念に画像を貼っていくものもありますが、
当面は、自分のDJネームを伏せていくことにします。



 まず、DPの成果を。
目標にしたり、憧れていたことばかりなので、
嬉しかったです♪





c0198213_19424637.jpg

★RED ZONE(H)ハードクリア!

 最初のごちゃごちゃがカギですね。
あとは、2回来るサビの最後の方。
 それ以外を丁寧に行くことができたので、
ゲージを維持できて、なんとかハードクリア達成です(^^)。




c0198213_19431956.jpg

★ALFARSHEAR(H)ハードクリア!

 この前、ふとやったときのBP数と、
中盤の階段地帯が割と押せてたので、
やってみたら階段地帯を20%台残しで抜けることができて、
無事クリアできました(^-^)。
 初めてクリアした時は、”これはハードは無理でしょうw”
とか思ってただけに、嬉しかったですねー。




c0198213_19434376.jpg

★Colors(ユーロ)(H)クリア!

 これも念願でしたね(><)。
前作でeasyつけてから、ライバルさんがやってるのを見て、
ふとやってみました。
 同色含む3連階段がミソなのですが、
多分、サブカベストコースで、Dreamin' Sunを
プレイしていたのが、ここで良いように作用してくれたのだと
思います(^^)。ありがとうドリサン!





c0198213_19441479.jpg

★The Dirty of Loudness(A)クリア

 これもライバルさんがやってるのを見て、
ふとやってみました。
 最初はeasyでなんとか行けたのですが、
続けてノーマルクリア目指したら、それもいけました(^^)。
 ラストの同時押しの直前にゲージが70%だったので、
譜面数がハイパーよりも多い恩恵を受けたかも
知れませんね。でもスコア埋めの時にできてなかったので、
クリアできて嬉しいです( ´∀`)。




c0198213_19535243.jpg

★Marie Antoinette(H)ハードクリア!

 bpmが248まで上がりますが、俺はハイスピード設定を2.0に
決めました。
 ラストはビビらず、勢いに乗っていくのが吉ですね(^^)。



★2 tribe 4K(H)クリア

 最後のガチャガチャ地帯の特に左手が押せなくて、
なかなかノーマルクリアできず、ちまちまチャレンジ
していたのですが、やっとこさできてホッとしました( ´∀`)。
好きな曲でもあるのでなおさら良かったです。
道中でやりたいので、easyで安定してたらええなぁ・・・。



★BRIDAL FESTIVAL!!!(A)easyクリア

 何気に右手の3連階段のところと、
ラストのごちゃごちゃで落されまくっていましたが、
半ば無理やりw譜面を拾って、逃げ切りました。
ちょっと安定とはいかないかもしれないけど、
easyクリアできて嬉しいです(^^)。





 最後にSPを。

★Kung-fu Empire(H)ハードクリア

 ★10にしては、ごくごく無難な譜面で、手頃なbpm、
事前情報も頂いていたので、献上してすぐ
ハードをつけてプレイして、ハードクリアつけました。
 別にハードクリアよりノーマルクリアの方が価値があるような
ラス殺しでもないし、スコアも出てくれたんで
とても満足です( ´∀`)。





 今後は、やはりDPの蠍火(H)とmur mur twins(H)の
ノーマルクリアは今後の目標の軸としたいです。

 それと、余裕ができたら、アタックNO.3(A)のノーマルクリアと
You'll Say "Now!"(H)のeasyクリアも狙いに行きたいです。

 あとはSPもなるべく組み込むこと、ですね(;^^)。
成績云々よりも、まずはそこから。


 まぁ、あんまり、目標を書いてしまうと、
達成率はあまりよろしくないのですが・・・;、
(前のブログから、”Don't be afrid myself(H)クリア”ってのを
さんざん書いてますが、未だに達成できてませんしorz。)
今回はちょっと明確にしときたい気持ちなんで、
備忘録ついでに書いときます(笑)。
[PR]
by luckymania | 2009-02-08 19:56 | 音楽ゲーム