呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

またひとつゲーセンが閉店(´・ω・`)。

c0198213_22225530.jpg






c0198213_22231287.jpg

 先月18日、神戸のJR元町駅の高架下の
リブロス元町店が閉店しました。

 結構前からあったゲーセンで、
一番賑やかな繁華街からちょっと離れた所にあった
こともあり、学生がたくさん入るものの、
人の流れもほどほどで、結構通いやすかったゲーセンでした。


 1クレ50円などのサービスも豊富で、
末期はIIDXの時間貸しもしていたみたいです。


 ここの特徴は、真上に電車が通る環境なので、
電磁波の都合でゲーム画面の色がしばしば変わってしまう
という、なかなかお目にかかれないマイナス環境が
挙げられます。
 が、閉店してしまったら、それももはや懐かしい、というか
ご愛敬になりますね。


 IIDXについては、オリコもマメに代えていて、
それをやりにいくのも一つの目的になっていました。
また周りを彩る(?)ポップも面白いのが多かったですね(^^)。



 ここもよく通ったゲーセンでした。
今までありがとう!そして、お疲れ様でした。



 それと、こちらは、そんなに行かなかった所ですが、
近所に用事があった時にはよく足を運んでいたゲーセンも、
去年の10月で閉店していたみたいです。
先日、久々に現場に行って、初めて気づきましたorz。

 大阪の西中島南方にあった”アルカディア”というゲーセンです。
こちらもお疲れ様でした。



 双方ともに残念ですが、仕方無いですね・・・。
[PR]
by luckymania | 2009-02-03 22:23 | 音楽ゲーム