呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ギタドラV5バトルストーン争奪戦#2無事コンプ♪


 バトルストーン争奪戦、本腰いれてやってきました。


c0198213_225613.jpg


 

c0198213_2223023.jpg

 ギターの方が早く、コンプリートできました( ´∀`)。
結局、前回同様、Dedication(黄ギター 33勝2敗)
におんぶにだっこでしたw。




 
c0198213_2231435.jpg

 また、MODEL FT2(緑ベース 13勝2敗)も活躍。
 前回活躍してくれたのSAY WHAT YOU MEAN(緑ベース)は、
今回は前回ほど選曲しませんでした。
セイワッチュにいくよりも、勝負どころは、より確実にDedicationに
行きたがる傾向が顕著だったもんで(;^^)。
 でも依然、頼りになる曲ということには変わりありません。


 
 ドラムの方も続いてなんとかコンプリート。
ドラムの方がやり慣れているのに難しい、というのは、
武器曲の精度の違いかもしれません。
 頼りになる曲はそれなりにありますが、
ギターのDedicationのような、ガチガチな曲がないあたりに、
ちょっと脆い面があります。


c0198213_2262746.jpg

 そんな中で、今回、大活躍してくれたのは、
Moonlight Walkin'(赤 9勝1敗)!
 肥塚王子曲の中堅どころ(?)は大好物が多いので、
こういう”武器曲”が必要になる局面でも助かります( ´∀`)。


c0198213_2272033.jpg



c0198213_226588.jpg

 あとは前作から引き続き、MODEL FT2(黄 20勝3敗)、
三毛猫ロック(赤 14勝6敗)あたりは好調でした(^ー^)。

 というわけで、脆くはありますが、
ガチ曲はなくとも、これくらい活躍してくれる曲があるってことは、
ありがたいことですね。

 あとは曲・譜面の好みから、One Phrase Blues(黄)や、
あわよくばVITALIZE(赤)あたりも練習して、
ものにしてみたいかも・・・と思います。

 

c0198213_2274539.jpg

 そんなこんなで、トレジャーハンターに引き続き、
STONE HUNTERの称号も無事に頂戴することができました。
いやぁ、なんだかホッとしましたねーw。

 バトルストーン争奪戦は、今作については、多分これで
終わりになることでしょうが、とてもおもしろかったです( ´∀`)。
 普段は”別に負けてもいいから、とりあえずバトりたい!”って時に、
バトルモードをやってるんですが、これでは、落としてはいけない試合、
ってのがでてくるので、その時の緊張感も楽しいです。
 バトルモードのイベントについては、ギタドラは、ネット対戦者人数が
ポップンとは比べ物にならない程に豊富なので、バトルモードに入れば、
高確率で繋がる、というのも、ありがたく、楽しいところだと思います。
 次回作でもやってくれたら、ええなぁ、と思います。
[PR]
by luckymania | 2009-02-01 00:07 | 音楽ゲーム