呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今月のアフタヌーン@2009.1.25



 さて、ブログも変わったことですし、この際なんで、
これからはカテゴリー通り、木村紺氏作品と、
それ以外の作品で分けて書いていこうと思います。
(多分、過去記事からそうして編集していると思うのですが・・・。
今は編集してないから分かりません・・・ってか、
ここのブログで初めて見てる人ばっかりのはずなんで、
そんなこと知ったこっちゃないですよねそうですよねw)


 ”からん”以外では、”謎の少女X”、”もっけ”の準気になる二作と、
”ぢごぷり”、”宙のまにまに”、”ユルヴァちゃん”、”オクターヴ”、
それに今月号から始まった、とよ田みのる氏の
”友達100人できるかな”を読んできました。

 ”友100”については、小学生時代にタイムスリップした、
主人公が、宇宙人の研究につきあって、
友達を100人作る、という話の流れになりました。
 SFチックな面も、舞台設定も、同氏の作品の独特な雰囲気が
よく活かせる作品になるのではないか、と期待できる
内容で、今後も楽しみです(^-^)。


 ”謎の少女X”は、いよいよ早川さんの学校の文化祭に
椿君が入ります。
 今回の文化祭は、創立70周年記念で、生徒が
コスプレして祭りを盛り上げるという企画になっていました。
 当の早川さんは、それを利用して、椿君が片思いしていた
中学時代そのままの格好で登場します。
もう、心揺れずにはいられないシチュエーション!
たまんねっす(;´Д`)。
 しかも、これから改めて付き合ってくれるなら、
髪の毛をショートから、以前のロングに伸ばしてもいい、という
ことまで言ってくれます。
 うーん男性冥利につきますなぁwww。
まじたまんねっす(;´Д`)。
 それに椿君は、どう対応するのでしょうか?!
この流れ、本当に楽しみです。



 ”もっけ”は、”見えなく”なった静流(しずる)が、帰郷します。
今まで見えていたものが見えなくなった不安もあるよう。
 御崎さんのことも気になる・・・と、いろいろ抱えての帰郷に
落ち着きませんが、意を決して、おじいちゃんに、
”見える”力を自在に扱えるようにしてほしい、という
お願いをします。その後の展開やいかに?

 それにしても、ニワトリの鳴き声をした場面、
俺の脳内では、もちろん川澄さんの声で
読んでいたわけですが・・・、うーん、前にチラっと見た、
”のだめカンタービレ”の、のだめの奇声を
思い出しました(笑)。
 あれを含めてもやっぱり可愛いです川澄さん(*´∀`)!




 あと、上には挙げずでしたが、先月も読んだ都合で
”おおきく振りかぶって”も読んだのですが、
どうも淡泊で入り込めませんorz。
 描写などはなかなか良いのですが、
”ダイヤのA”、”おれはキャプテン”、”Dreams”といった
熱くさせる濃い野球漫画を普段、毎回読んでるせいか、
やっぱ薄味すぎて、今回も”あれ?あれ?”って違和感が・・・。
 アフタヌーンは、こういった感じの独特のクセのある
作品が多いし、ハマればおもしろいのですが、
”おお振り”については、どうも合いにくそうです;。






 以上、特筆すべきは、こんなところです。
[PR]
by luckymania | 2009-01-30 03:33 | アニメ・まんが