呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のからん@2008.10



 (前のブログからの移動記事です。)



 今月の横の作者コメントですが、今日はツンデレとヤンデレのお話。
 言葉はだいじょうb・・・と思おうとしましたが、
ヤンデレの方がいまいち分かりません(;^^)。
 んでググって、wikiを見てみました。
”病み”と”デレ”の合わせということですが、結構難しくて解釈に困りました;。
とりあえず、”対象を好きになるあまり、どこか病んだ、もしくは”黒い”想いを
出してしまう”というような解釈でいいんでしょうかね?
 うーん、それなら今回、作者がツンデレの例に挙げた、
”千成が雅に近づく人を体育館裏に連れて行って云々かんぬん”
ってのはヤンデレになりますね。
 で、千成は、いつデレるんですかw?そちらも、ちょっぴ楽しみです(^^)。


 さて、本編ですが、単行本に合わせてか、人間関係にちょっと動きが
でてきましたね。
 とりあえず、当面は千成を中心に、話を追っていく形に
なりそうです。
 あと、穂積さんが途中で帰ったところも、ちょっと気になります。
柔道着も最初持ってたし。
 
 京(みやこ)は投げる前のフォーム作りで、持ちあげてる時の
”プププ・・・”が相変わらずラブリーでした( ´∀`)。
 それと比嘉さん、”チャリ毛バーゴン”から”バー子”に
なってましたね(笑)。じわじわいじられている感が
また面白いです。


 今回、単行本が出て、その数話をまとめてじっくり読んでから
初めての本誌読みでしたが、読む前とは若干入り込み度が
違いました。本当の意味で、この作品に慣れてきた感じがします。

 
 あとは、”カブのイサキ”と”宙のまにまに”をさらっと読んできました。

 
[PR]
by luckymania | 2009-01-30 03:16 | 月刊アフタヌーン