人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”巨娘”キャラに声優さんをつけてみるとしたら・・・?


(前のブログからの移動記事です。)


 さて、連載再開、ということで、きちんと読み返している間に、
ふと”声”についてまとめてみよか、と思ったんで、
今回、自分の中の、各キャラの声を、声優さんの名前にして
挙げてみたいと思います。




 ※イメージを崩したくない人はここで見るのをやめた方がいいかも。







































































 では、思い描くことができたキャラだけ、書いていってみます。
(敬称略)

ジョーさん→榊原良子

美樹・千鶴兄妹→高山みなみ

リューくん・公園で歌ってるお兄さん→鈴村健一

ポン子→千葉千恵巳

サチさん→伊藤美紀

タケル→櫻井孝宏

ソボティ→飯塚昭三or郷里大輔

ゴンちゃん→塩屋浩三

左膳社長→飯塚昭三

ニッシーさん→二又一成

金具志さん→長嶋雄一(現”チョー”)

ポリープ→檜山修之

ポンヤスキーさん→谷山紀章

ボンゴレくん→石田彰

ルー大河内→若本規夫

キツネ→龍田直樹

犬の散歩のイベントのおっちゃん→緒方賢一

右線審さん(巨乳)→後藤邑子(ゆうこ)


・・・とまぁ、こんなかんじです。


 ただ、主要キャラではトオルさんが思い浮かびませんねー。
声は出てるんですが、合う声優さんがいない感じ。
青山くんやポロっちあたりもそうです。

 逆に、読んだ瞬間思いついたのは、ジョーさん、
ポン子、サチさん、美樹ちづ兄妹、ソボティです。

 ソボティについては、今回、左膳社長に飯塚昭三さんがハマるなぁ、と
思いだしたら、ソボティに郷里大輔さんが混ざりつつあります(笑)。
 



 一応、神戸在住のキャラでも、一部書いてみれば・・・

鈴木さん→松岡由貴

洋子→野田順子

斎藤くん→鈴村健一

愛→高山みなみ

椿→くまいもとこ

羽生さん→新谷良子

廣田さん→竹内順子

秦さん→北村弘一



・・・ってあたりしかピンときませんねー。



 からんは・・・ほんま思いつきませんね(;^^)。




 まぁ、こういうのを考えるのも楽しいですが、
木村紺氏作品は、アニメなどに絶対なってほしくないです。
コミックで、各々のイメージする声で読むのが、一番楽しいですから( ´∀`)。
特に同氏の作品はその思いが強いです。
by luckymania | 2009-01-29 02:34 | 巨娘