呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

81回選抜高校野球 出場校が決まって


 先日23日、今年、2009年の選抜高校野球大会に出場する高校が決まりました。


 北海道:鵡川(むかわ)

 東北:光星学院(青森)
     花巻東(岩手)

 関東:慶応(神奈川)
    習志野(千葉)
    高崎商業(群馬)
    前橋商業(群馬)
    下妻第二(茨城)

 東京:国士舘
     早稲田実業

 東海:中京大中京(愛知)
    掛川西(静岡)

 北信越:日本文理(新潟)
      富山商業(富山)

 近畿:天理(奈良)
     PL学園(大阪)
     金光大阪(こんこうおおさか・大阪)
     福知山成美(ふくちやませいび・京都)
     箕島(みのしま・和歌山)
     報徳学園(兵庫)

 中国:倉敷工業(岡山)
     南陽工業(山口)
     開星(島根)

 四国:西条(愛媛)
     今治西(愛媛)

 九州:清峰(長崎)
     神村学園(鹿児島)
     明豊(大分)
     興南(沖縄)


 21世紀枠:利府(りふ・東北・宮城)
        彦根東(近畿・滋賀)
        大分上野丘(九州・大分)




 21世紀枠が2校的中。去年も確か2校当ててたような(^^)。
なんか雰囲気がするんですよね。出そうやなって。
あと願望に近いこともあるんで、その分もうれしいですね。
 それに、みんなあと一歩のところで甲子園を逃し続けている
学校なので、その分も良かったです。



 今回の選考でのサプライズは、なんといっても中国四国の5校目!
開星が来るなんて、まったく予想してませんでしたwww。マジでビビった;。
鳥取城北か尽誠かの二者択一だと思ってたんで・・・。
 中国大会で、広島ブロックを勝ち上がったのが力強かった、というのが
ネット上での見解ではあるのですが、こんな選考は、自分が高校野球を
見だしてから初めてだったので、マジで驚きましたよ(;^^)。
いや、これよりも究極の選考はありましたけどね。
(”センター返し”の”大阪枠”なアレ。)
 開星にとっては、この選考は重圧かも知れませんが;実力はしっかりあると思うので、
活躍してほしいところですねー。



 花巻東、早稲田実業については、ほぼ荒れず、順当な線でした。

 近畿の報徳については、今回は県大会の直接対決が決め手になったようですね。
甲子園までに、一回り実力アップができるか?!こちらの頑張りにも期待したいところ。



 以上、出場校決定後の感想など書いてみました(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2009-01-25 22:39 | スポーツ